フォト&クラフト工房Gorou's (写真、カメラ、万年筆、腕時計、etc.)

写真、特に沖縄の・・・ カメラ、万年筆、腕時計など蒐集、修理復活などなど・・・写真と物の世界に嵌っています。

地元の古物雑貨屋さん(2)

2017-06-17 00:10:00 | 骨董

地元の古物雑貨屋さんで、グラスとBONE CHINA

 前回、気になったものがあったので、また地元の古物雑貨屋さんに行ってきました。

 ガラスはちょっと厚めですが、スリムな感じのサワーグラスです。
 地元の一番搾りをいただきました。 

 

 

 

 フットプレートやステムの部分に、筋がみえます。型押しグラスです。ボウルの底にくぼみがあるせいか、注いだビールの中心部分から細かな泡が立ち上ってきます。

 グラスの中央部から小さな泡が立ち上って来ています。シャンパングラスにも、使えそうです。
 パラの絵付けのあるボーンチャイナの小皿を受け皿にして載せてみました。ちょっと深いですね。でも、合わないことはありませんね。

 ”CHINA”とあるので中国製かと思ったら、つまり陶器で NARUMI BONE CHINA MADE IN JAPANでした。大きさからみて、小さいので紅茶カップのソーサーではなさそうです。

 

~~~~~~~~~~~    ~~~~~~~~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家のペコちゃんとポコちゃん | トップ | 貴腐ワインとシェリーグラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

骨董」カテゴリの最新記事