フォト&クラフト工房Gorou's (写真、カメラ、万年筆、腕時計、etc.)

写真、特に沖縄の・・・ カメラ、万年筆、腕時計など蒐集、修理復活などなど・・・写真と物の世界に嵌っています。

銀座月光荘

2017-06-09 00:10:00 | 日記

銀座の月光荘で買い物

 久し振りに銀座に行きました。松坂屋が閉店して銀座シックスがオープンし、ソニービルが閉館してリニューアル、馴染みの店がどんどん変わってしまって最近変化が激しいです。その一方で古いビルが新たな名所となって注目されたり、それら昔の銀座の建物を中判のフィルムで撮影したいと思っています。

 8丁目の博品館に行く予定があって、その前に月光荘に寄りました。

 ビルの1F、通路の奥がスケッチブックや絵の具、ショルダーバックなどを置いている、画材コーナーです。

 

 

 地下にもカードなどが置いていて、ちょっとしたカフェとギャラリーがあります。有機栽培のコーヒーを淹れてくれました。

 有名なカラー表紙のスケッチブックと8Bのえんぴつ、それに生成のキャンパス地のショルダーバッグを買いました。

 えんぴつには、併せて革のキャップも買いました。8Bのえんぴつはとても滑らかで、何かを描きたくなります。

 

 

 ベルトの付け替えでリュックにもなるショルダーバッグ。月光荘のトレードマーク、ホルンが縫い付けてあります。どうと言うことのないバッグですが、これも人気があります。

 月光荘は多くの有名人が通っていた、しかも銀座のお店で、何処かその筋の聖地の感があります。

 

~~~~~~~~~~~    ~~~~~~~~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元の古物雑貨屋さん | トップ | スモールセコンド文字盤クリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事