るんるんカフェ

まだまだ枯れてなどいられない68歳
終活は20年先!!
元気なおばあ集まれ~

赤い羽根募金

2016年10月19日 | 日記

近所のスーパーの入り口で知的障害の人が4,5人、募金活動をしていました。

ちょうど小銭がなかったので、小さくなって前を通りすぎました。

私のほかにも数人、募金することもなく店内に。

レジを澄ませて、小銭を用意して出てきたら、もう撤収した後でした。

あ~~、悪いことしたな~~と、ちょっと心が痛みました。

 

必ず募金に協力するわけではないのですが、

今回はなんだか後味が悪いのです。

なんでかな~~と考えたら、BSテレビのコマーシャルを見ていて

感じる後味の悪さに似ているな~と思いました。

 

ユニセフのCM

幼いアフリカの子どものために募金を呼びかけるものですが

つぶらな瞳に涙がいっぱいの映像を、何度も何度も見せられると

なんだかな~~~~って思ってしまうのはワタシだけ?

このコマーシャル料だって馬鹿にならないでしょうに・・・

 

知的障害の人たちも、誰かのためにと頑張ってくれているのです。

赤い羽根募金で集まったお金、仇やおろそかに使ってほしくないですね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブさんがもらったのなら、... | トップ | お月見どろぼうとハロウィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。