るんるんカフェ

まだまだ枯れてなどいられない69歳
終活は20年先!!
元気なおばあ集まれ~

介護予防アンケート

2017年03月07日 | 日記

高齢者って、65歳から75歳に引き上げられたんじゃなかったっけ?

今年、古希を迎える私に、市の介護課からアンケート調査の依頼が来ました。

70歳ぃ・・・・・なるべく触れられたくない現実を、

これでもか!と逆なでされるような気分

ま・・・・・仕方がないですけどね~~

14ページにわたって、質問がびっしり。

択一のものや複数回答のものもあり、

現在の暮らしの現状や、運動能力など。

たとえば・・・

現在介護の必要があるか   とか

誰が介護してくれるか・・・とか

椅子から立ち上がれるか とか こけたことは?とか

いったい何歳だとおもってるねん!!

 

こんな質問にはちょっと大げさな回答をしておいた。

問  週に何回外出していますか?  

答  週5回以上

問  経済的に暮らしはどうですか?

答  大変ゆとりがある

問  現在どの程度幸せですか?(0点から最高10点で)

  もちろん!10点!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げても逃げても・・・ | トップ | みちのく未来基金をしってい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事