るんるんカフェ

まだまだ枯れてなどいられない69歳
終活は20年先!!
元気なおばあ集まれ~

私はマグロ?

2017年06月16日 | 日記

ふぅ~~~~

ほんっとに忙しい一週間でした。

体力にはまあまあ自信あるのですが

今週ばかりは・・・・はぁ~~~~ですわ

 

今日は午前と午後、一日に2教室の太極拳講座。

しかも午後の部に体験希望者が4にんも!

うれしい悲鳴です。

でも疲れはハンパではありません。

でもでも、他で習っていた一年、もやもやしていたことが

この一時間半ではっきり理解できたと言ってくれる人もいて

嬉しくなっちまいました。

(はい、木に登るタイプですので

4人とも入会してくれました。(ちなみに講師料は変わりなし

 

家に帰って夕ご飯の支度、さすがに元気使い果たして

オムライスとサラダ。

片づけ物を終え、テレビの前に座って

「あ~~ぁ、ご飯作ってたらいいだけの暮らしだったら楽なのに~」

って、ぼやいたら、つれあいが何か言いたそうな顔。

「あ~~、はいはい、私が好きで忙しくしているんですっ」

って言ったら、

「わかってるならよし!」って顔でニンマリ

 

でもね、食事の支度も片づけも、きらいじゃないんですよ。

一人でやる仕事って、気を使わない分ストレス解消になるし。

外で人に接することも嫌いじゃないし。

何もしないでいることの方がつらいだろうな~と思います。

 

そう、私はきっとマグロのDNAを持っているんでしょう。

泳ぎ続けていないと死んでしまう、マグロさんは身内みたいなもんですわ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若い人とランチは楽し | トップ | 父の日 娘からのプレゼント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。