るんるんカフェ

まだまだ枯れてなどいられない69歳
終活は20年先!!
元気なおばあ集まれ~

人って面倒な生き物やな~

2016年09月18日 | 日記

良かれと思って、お楽しみの会を開催することがあるんだけど

人集めが一番厄介で、中にはいろんな人がいて

誘わないと「誘ってくれなかった」と文句言うくせに

誘えば「忙しいのに」とか「あの人の頼みだから」とか言うし

もおおお~~~っ って思うことしばしば。

でも、集まってくれた人が楽しそうにしてくれていると

やっぱりやってよかったって思うんだけど。

 

いろんな人がいていろんな考えがあるから、あまり気にしないけど(しないようにしてるけど)

何度も誘っても

「いやぁ~、私なんか~~」と最低3回は遠慮して、

「それならば」とやっとのことで参加してくれるのはいいけれど、

「今日はこれこれの用があって忙しかった」とか

後日「あの日は体調悪くて、帰ってから寝込んだ」とか聞かされ

はあ~~~~~っ

 ええ歳して、

はっきりせんかい!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラオケボックスでアメイジ... | トップ | 辛い過去が愛に変わるとき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるのかしらん (つれづれ)
2016-09-24 20:05:05
笑ってしまいました~~~
るんるんカフェさんと わ・た・し
似てるのかしらん?

ハイ、私も「はっきりせい!!」と思う口ですぅ
(口には出しませんが・・親しい誰かには言うかも 笑)
似てますか? (るんるん)
2016-09-24 20:14:45
つれづれさんのブログは癒されますけど
私のは愚痴とか言いたい放題のブログで
お恥ずかしい(^^ゞ
面と向かって言えないから、ここで憂さ晴らししているんですよ~。
笑ってもらえたら嬉しいかも~(*^_^*)
テンプレート変えました~ (つれづれ)
2016-09-24 20:33:43
たった今、テンプレート変えました~

るんるんカフェさんと同じが嫌!ということではなくて(笑)
わたし、天の邪鬼ですので(ふふ)

そうですね、ブログで“憂さ晴らし” いいですねえ
私もそんなとこ、あるかも?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。