goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

苧環 その1

2007年05月11日 | 07 花たち

久々のコレクションです。

前の記事の「二人静」とも繋がります。

しづやしづ  賎(しづ)のおだまき   繰り返し

昔を今に   なすよしもがな 


4月の半ばから咲き出していた【オダマキ・苧環】(キンポウゲ科)の花たちです。

近年、花色も増えてきましたよね。

写真だと同じオダマキに見えるかもしれませんが、私が実際に見て、微妙な色合いの違いがあるなと思ったものを、並べております。






























黄色い花も見かけたのですが、個人のお宅の庭の奥に鎮座しておりましたのでね、写真は無理でした。


最新の画像もっと見る