goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黄色い春たち 福寿草

2010年03月02日 | 10 花たち


ロウバイに始まり、早い春は黄色い花たちがリードしていきます。


【フクジュソウ・福寿草】キンポウゲ科フクジュソウ属

早いものだと1月の終わり頃から咲いていたようですが、マイ花マップのフクジョウソウをチェック出来ずじまいでいました。

どうしても見ておきたかったので、出かけたのは2月14日。
諸般ありまして紹介が遅れてしまいました。

比較的近間で見られるフクジュソウは、ここだけです。
これ以上近づけないので、回り込めません。
後姿しか撮ることができませんでした。

いまいちの天気でしたが、それでも開花している姿を見られたことだし、よしとしましょう。


小さな「福」もゲットしたことだし、食料調達しての帰り道、久々に足を踏み入れた街角で出会いがありました。

心残りが、これで解消。


手前の渦巻状の物体は、シランです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爛漫、河津桜 | トップ | 黄色い春たち 三椏 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む