犬ちゃんブリタニアで暮す!の巻(`・ω・´)

ウルティマオンラインのプレイ日記・・・じゃないかも!?

ブリタニアンウール100%

2009-11-27 20:58:50 | Weblog
裁縫スキルがGM超えました。

まだまだ伝説には時間かかりそうですが。

ちょっと思いついてやってみたこと。

ブリタニアンウールでお洋服を作ってみよう!

アレです。SAの絨毯クエを受けると羊から刈り取れる、黒っぽい羊毛です。

作れるのかなと思ったら、普通に作れました。

色はなかなか上品な色だと思うんですけどね。

ベンダーに並べてみたり・・・



個人的には、ファンシードレスがなかなかイイ感じなんじゃないかと。


もうひと息

2009-11-26 08:14:53 | Weblog
バードメイジの不調和が120になりました!

ブースト込みですけど。



あとは音楽を120まで上げればバードスキルに関しては完了デス。

グループ呪文をどこまで上げるかでちょっと悩む。

今90越えたとこだけど。とりあえずGMまでかなあ~。

Word of Deathの成功率悪いし(;´∀`A ```

求)アーケインサークル一緒に唱えてくれる人(ぁ

グループ呪文がある程度育ったら、ソウルストーンに保管して、

扇動上げるっていうのも考えたり。バードスキルコンプな感じもいいなあ~。

瞑想をある程度残すか、瞑想切ってEIとか魔法をもっと上げるか?

瞑想もあれば便利なんだけど。。ウーン。

限られたスキルポイントの中で、スキル構成を悩むのもまた結構楽しかったり。

巣を探して散歩中、また変なトコ見つけた。



こんな壁に閉ざされた場所に妙な建築物。

なぜか扉は片側しかついていない。




奥の部屋に入ってみたら。

アレ?なんか10のダメージ受けたw

何でダメージ受けるのかびっくりしたけど、どうやら



ダメージの原因は、この火桶っぽい。

この上通るたびに10のダメージがきました^^;

こんな火桶もあったのね。。

有効な使い方として、包帯のスキル上げに使えそうかもネw

そして外には



魔法屋のNPC店員が二人ほどいました。

ここで店開いてて、お客は来るのだろうか。。

そして、イベント続きでだいぶ日が空いてしまいましたが・・・



やっとアビス布で、ハカマ下を作りました~~^^

襟のあわせのとこが、オレンジ色に輝いてます。満足w

今回は、アビス布だけギルメンにお願いして、自分で仕立ててみました♪

アビス布はスキル110ないと作れないけど、アビス布を使って洋服に仕立てるのは

スキル110無くても作れるようです。

長いようで短いような

2009-11-24 08:04:35 | Weblog
とうとう、長期褒章2年が来ました~~。

この世界に暮してきて丸2年。なんだかんだと楽しませてもらってます。

レベルなどに縛られない、自由でいてほっとできる場所。

正直ここまで定着できるとは、最初は思ってませんでしたが、

愛着湧く事この上ない家システムなんてものがある為、やめようなんて気はさらさら起きない。

ストレス社会における隠れ家的存在=UO。

大げさですがそんな事をふと思いました。

長期褒章は、いろいろ考えた挙句、一番あってうれしいソウルストーンに決定。

家といえば、只今カスタマイズコンテストの真っ最中ですね!

テーマは「秋」

応募総数50を超える作品に、その人それぞれの思い浮かべる秋を

箱庭の中に表現してあって、関心したり、なるほどな~と思ったり。

カスタマイズだけで、ここまで表現できるものなのか、オドロキです。

ここまで来ると、ひとつのアートですよね~。

気に入った作品、全部投票しました。

30日までなので、まだ見てない方は必見です。

UOやってない人も必見です!こちらへGO!

ターキーを追いかけ、巣を探しにブリタニア各地を駆け回っておりますが、

コンテストにも引けを取らないような家を発見。

このアイディアはスバラシイ。



ぐるぐる外階段付きの塔です。まるでこれはバベルの塔ですな。

階段から足を踏み外すと、落ちてしまいますけどw

内装はいっさい施されていませんが、内装しないでもう完成されているって感じ。

これはスゴイと思った。

そしてこんな場所も発見。

意外と感謝祭イベって、普段散歩しないような場所まで行ったりするので、

散歩好きな私的には面白いイベントとなってますw



ここはベスパーに近いとこだったと思うけど、こんな場所あったっけ?

サクラの木の下の水たまり、近づくとポチャン!って音がするw

そして意味不明な銘入り防具がちらばっていたり。

テーブルの中心に飾られた、オーフラーの花がかわいかったり。

周辺には、サッカー場でも出来そうな長方形の空き地があり、ジプシーがわんさか湧いている。

ナゾな場所です。

そしてココ。



小さな洞窟の中に、ナゾの施設。

ずうーーっと前に、1回来たことあった記憶はあるけど。

色とりどりのマフィンが串刺しに?

よくわからないオブジェと、ハロウィンイベで悩まされた赤もや~がw

赤もやに会いたくなったらここに来るべし。

夢のバードメイジ

2009-11-22 16:59:36 | Weblog
感謝祭イベのいろんな不具合が修正されましたな。

修正前は、1枚の地図さえゲットすれば、何度でも巣を沸かせられるバグで、

ちょっとウハウハだったけど、まあ修正されて当然といえば当然ですな。

巣を探してウロウロしてたとき、先客の方がいたので何かいいもの出ましたか~なんて

ちょっとおしゃべりしてたら、豊作の角をいただいてしまいました。ワーイ♪

収穫祭というだけあって、豊穣の角には農作物がたくさん入ってます。



初モノだったのでうれしかったです^^

しばらくおしゃべりをした後、ワタシも巣堀りにチャレンジ。

思えば、バグでウハウハだった最初で最後の1回でした。



巣のバッグからはターキーの羽&4000gp程のお金と、

稀にまぐわ、スタッフィング、巣、豊穣の角が入ってます。

巣の卵を割ると、稀にターキーの羽むしったのが取れる場合があります。

パズル景品の「羽をむしったトリ」と同じグラですが。

せめてターキーなんだから、一回り大きくしてほしかったなあ~。



豊穣の角から取れるレアものですが、やっとトウモロコシの茎が出ました!

これが欲しかったんですヨ。

夏になったら庭にトウモロコシ畑を作りたいですなw

そして修正といえば、七面鳥が倒しやすくなった。

ガード死させる方法も、ガードが無視するようになったので不可。

そのかわり、低スキルで扇動をかけられるようになったので、沈静・不調和バードメイジの私のキャラが、

今だけ夢の沈静・不調和・扇動バードメイジに!

さっそく扇動かけてみた。



これは楽チンですねえ~~。

不調和かけて100ダメぐらい出ます。



調子にのって、三つ巴の戦いにしてみました。

4羽やってみようと思ったけど、ちょっと上手くいかなかった。

まあ、三つ巴の戦いにした時点で、地震の範囲攻撃を連続して貰う事が出てきたので、

4羽の地震攻撃が重なったとしたら、こっちの身がもたない。(;´∀`A ```

前は1羽倒すのに1時間かかってたのに、1時間で4羽ぐらい処理できるようになりました♪

間髪入れず。

2009-11-20 07:56:04 | Weblog
ハロウィンが終わって息つく間もなく、感謝祭突入です。

アメリカの文化圏って、この時期リアルでイベント目白押しだったのね。。

感謝祭というと、ハロウィンほどまだ日本では認知されてませんよねえ。

大統領が七面鳥を恩赦するっていうのはTVで見たことあるけど。

あとはターキー食べる。

しかし、ネットで感謝祭関係のネタをぐぐってみると、ターキーの調理方法が載っていますが、

でかいターキーを買ってくると、お腹の中に心臓やらの内臓類と、ターキーの首が収まっているらしく。。ウッ。

そんで、その内臓やらを細かく切って首の肉やらパン粉やらおコメやらの詰め物作って、

お腹に詰めて丸焼きにするんだそうな。

ぜったい作れないわ。

UOの感謝祭では、巨大ターキーが森を闊歩しています。



いたっ!

ユー周辺の森にも多数いるようです。

これを倒して、ターキーの巣の地図を手に入れ、巣にあるお宝をガッポリ貰おう!

っていうイベ内容らしいが。

このターキー、めちゃくちゃ強いっていうか・・・。

一人で倒すにはあまりにダルい。(;´∀`A ```

召還やペットで攻撃すれば引き込まれて即死の大ダメージ。

範囲攻撃にノロノロ攻撃。ノロノロの実でも食べたんだきっと。

でも一人でやってみた。



不調和かけてEB打ち込むだけですが、ここまで削るのに30分ぐらいはかかってますなw

バード特攻本なんてあればいいんだろうけど。。



時間はかかるけど、とりあえず倒せました。

最後はグループ呪文のWord of Deathでとどめを。

HPの5%切ったら有効な呪文ではあるけれど、5%以下にするまでが大変。

500近いダメージは出るものの、即死ではなかったね。。

もうちょっと使える仕様にしてほしいなあ~。

せめて10%以下とか?

でもって、完成された地図を入手。

何人かで倒すと、地図の切れ端になるらしく、切れ端だと3枚集めないと地図にならない。



この地図を見ながら、ブリタニアのどこかに眠る巣を掘り出すのだ。

パラリの地図見ながら場所を探すと・・



大きなターキーの巣を発見♪

戦利品についてはまた後日。


冬の朝

2009-11-18 08:22:14 | Weblog
ハロウィンも無事終わり、カボチャも畑以外のものは全て撤去。

祭りの後の静けさよ。という感じの冬の朝を意識して、庭の飾りつけを変えてみました。



クリスマスに向け、少しずつ変えていこうと思います。

2階の窓辺に飾ったポインセチアでちょっとだけクリスマス。

そして、本日の気になったSS2連発。

アンダーワールドにて、70ストーンを超えるバックパック発見。

何が入っているのか覗いてみると。。。



バックパック一杯の脳みそが詰まっていた。。

猟奇事件発生!至急応援請う!(ぇ

2枚目。

裁縫やっていて気になってたコトですが。



ムーングロウの裁縫屋にさりげなく置かれたベンチ2個。

カーソルをあててみると・・



機織作業台・・。言ったもん勝ちって言葉が頭をよぎる。

「そこ、ベンチって言うなよ?ベンチって。」

機織作業台の心の声を聞いたキガスル。

どうみてもベンチにしか・・

ラスト赤もや

2009-11-17 08:23:41 | Weblog
泣いても笑っても、ハロウィンイベも最後です!

後悔しないように最後のあがきをしてみましたw



赤もやを追いかけ、時間に追われ、ダンジョンを駆け抜けた3週間。

思えば、こんな取れない場所にはまってしまった赤もやに何度イライラさせられた事だろう。

今となってはこんな赤もやでも愛しい。(ぁ

出来ることなら、家にロックダウンして飾りたいぐらいだ。

取れない赤もやにクルリと背を向け、次の赤もや探しへ。



コブトス赤もや~ゲット。

余談ですが、プレイ初期にコブトスのルーンを頂いて、ルーンの名前を変えるときに

「5コブトス」と、ミスってタイプしたままのルーンで飛んでいる為、

私の中でコブトスは、ゴブトスになっている。



2赤もや~ゲット!

心の中でガッツポーズな瞬間デスネ。

もはや赤もや集め>結晶っぽくなってきました。

そんなこんなで・・・



2枚目のローブげっつ。

49個青結晶持って行って、48個で完治。

結果おーらいでしたがアブナカッタ・・・(;´∀`A ```

2枚とも蟻さんとこで頂きました♪

そして、ラスト赤結晶。

3個分あります。

影ドラ出したガーゴキャラ出動です!



1個目、すけるとん。

2個目、げいざー。

むむ。。影ドラ出した状況を思い返してみると、飛行状態でした。

飛びながら渡してみることに。

ラスト1個ぉぉぉぉ~~~!



キター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

ああもう。。

私のハロウィンはもう、完全燃焼したといえるでしょう。

影ドラに並び、レア衣装のドリームレイス。



確かに、、顔なしだわw

詠唱時の派手なアクションがいいですな♪

ある意味一番ハロウィンらしい衣装かも。

ハロウィン終わったら、感謝祭が待っていますね!

今度はターキー、追いかけるぞ~~。(`・ω・´)



黒天使討伐

2009-11-16 09:55:59 | Weblog
お誘いを受けて黒天使狩りに参戦しました。

どのキャラがいいかしら(゜-゜)ウーン。。

と考えて、とりあえずテイマーでいく事に。

その前に、お誘いいただいたアンジュさんのお宅(お城)に伺いましたがまた凄いことに。w



カスタマイズコンテストに応募なさったそうです。

どうしたらこんなカスタマ&内装ができるのやら。

センスですねえ~。。



ゴージャスの一言。

アンダーワールド出現のお陰で、海岸線が埋め立てられて黒い山に囲まれてしまいましたが、

壁の威圧感にも負けないぐらいの佇まいでした。

そして討伐隊ですが、最初3人でしたがヘイブンでも助っ人集めをして総勢7人でした。



初めてやってみましたが、もう内容は散々。

どらぽんの回復に張り付くも、黒天使の出す酸を踏んだりイロイロであっけなく昇天。

つづきどらぽんも昇天。

その後は幽霊になったどらぽんを探しまくる事に時間を割かれ、まともに参戦もできずw

なんとか復帰するころにはもう終わりごろ。

ほとんど役に立ててませんでしたな(´・ω・`)ショボーン

なんだか悔しいので、今度は3人だけで、イルの天使の力を借りて討伐することに。

どうもテイマーでは役に立てそうもないので、バードメイジで参戦。

不調和かけて、天使に戦ってもらいつつ、こちらも魔法を打ち込んでいく作戦で。



なかなか不調和かからなかったけど、めげずにやってるとかかりましたw

合間にエクスプロージョンで応戦。

これで金結晶3個分、討伐できました~^^

しかし、肝心のローブが出ず。

でも他の人と共闘するのは楽しかったからヨシ♪



お疲れ様でした~^^

バルクオーダーおんらいん

2009-11-11 17:51:52 | Weblog
なんだかとってもはまってしまいました♪

今まで、バルクオーダーなんて無い生産スキルばっかやってたから、

すごい新鮮です。

たまに大口のが来るとテンション上がりますネ。

なんで早くやらなかったんだろーと後悔。

大工とか細工もあればいいのに(´・ω・`)

注文を完成させると



軽快なラッパの音とともに報酬が・・(*´ェ`*)ポッ

だいぶ報酬布も溜まってきました。

お裁縫らしく、かわいいカゴにしまっています♪



しかし、緑色の布のバリエーション豊富な事?

パラリで見る限り、こんなにないハズなんだけどなぁ。。




広く浅く

2009-11-09 23:12:07 | Weblog
何かと手を出しまくっちゃビミョウな線を行っているスキルのキャラが多いのですが、

ウチのなんちゃってベンダーの品揃えもご他聞に漏れず、広く浅くをモットーにやっております(ぁ

そんな中、裁縫スキルがそろそろ95目前となりまして、

気が向いたときに、バルクオーダーなどやったりしています。

少しずつ報酬の布が増えてきたので、いっちょお洋服のベンダーでも立てて見ようかと。

店の名も「ブティック」。

昭和の香り漂う雰囲気でしょうか・・。(;´∀`A ```