犬ちゃんブリタニアで暮す!の巻(`・ω・´)

ウルティマオンラインのプレイ日記・・・じゃないかも!?

桜・De・Mode(ラスト記事)

2009-02-23 17:55:03 | Weblog
ファッションショーのラストレポです。

お次の方は、旅立ちというテーマに、UOに初めて降り立った頃を連想されたようです。



右も左も分からなかったあの頃。

街に捨ててある服などを拾って、着たりしましたよねえ~。



そして目の前に、緑色の液体の入った瓶が・・。

何も分からない初心者は、ついその液体に手を延ばしてしまいます・・。



ファッションショーで衝撃の結末が・・!

こんな展開になるとは予想してませんでした・・南無~。。

体を張ったパフォーマンスでした^^;

次の方からは、ななせさんの死体がステージ上にある中でのパフォーマンスとなりました。

男性でも女性でも、どちらが着てもカッコイイスタイルを提案されてました。



スカートを脱いでズボンになると、三銃士のようでなかなかカッコ良かったですね^^

いろいろ考えるなあ~。

お次は、2パターンの着こなしがとっても素敵でした。



まるで英国貴族のような、ハンチング帽と半ズボンで、活動的なスタイルです。

そして、半ズボンからスカートに、ハンチング帽から白いフカフカ帽子に変えると、

とても女の子らしいファッションに。



この方が優勝されたんですが、優勝するだけの事はあるなあ。

お次は、なんとも奇抜なアイディアで勝負のこの方でした。



唯一の男性キャラ出場者。

「お尻出せ」とか言われながらの登場。w

春といえば桜ということで、イメージされたのは「東山の金さん」。

ここからがビックリ。



裃を脱ぐと、両肩には桜吹雪の入れ墨・・・っぽく見えるエルフの防具。

ちょっとまて・・。エルフの防具なのになんで人間が着れるのか?

なんでも派閥アイテムで着れるようになるモノがあるんだそうな・・。

一つ勉強になりました。

去り際。



これはお約束だった模様。。^^;

も、もしかして、ファッションショーがお尻で終わりだったらどうしよう??

と少し不安にかられましたがラスト1名様ありましたw



ラストにふさわしく、「卒業」をイメージされたファッションです。

もうすぐ卒業式シーズンですねえ~。

今回は、客席からおしゃれさんを審査員が選んで、表彰する場面があったり、

観客から審査員を選んで投票するのもあったりで、なかなか趣向が凝ってましたね^^

やろうかどうしようか迷ったけどw

そんなこんなで3時間にも及ぶファッションショーが終わりました。

関係者の皆さんお疲れ様でした^^

楽しいひと時をありがとうー!


桜・DE・MODE(つづき)

2009-02-22 17:52:25 | Weblog
ファッションショーのレポの続きです。

2番目の方は、大人を意識したファッションです。

渋めな色合いの赤い皮ジャンと赤いミニスカートが、かっこいいですね!



皮ジャンに見立てたニンジャジャケットは、前に禅都のNPCが着ていたのを見て、

かっこいいなあと思って、家のベンダーには着せてたんですよ。

そして、皮ジャンを脱ぐと・・。



なかなかセクシーな着こなしですねえ~^^

とてもカッコイイお姉さまスタイルです。

お次のこの方は、ムゲンシャードからお越しの方でした。

ファッションショーには、サクラシャード以外からの出場者も結構いましたねえ~。

この方のテーマは、森のキコリの娘が外へ冒険に旅立つ時のファッションだったと思います。



深いグリーンの熊頭と鎧、白いスカートのコントラストがきれいです。

このまま戦闘服にもなるとこがまたいいですね。

お次は、ホクトシャードからお越しの、乞食の方でしたw



色使いが爽やかでいいですね~。

「あたらしい空」という歌を歌いながらのパフォーマンスも素敵でした。

青色の帽子やスカートに、ピンク色のシャツがポイントですよね~。

ピンクのシャツの色味が丁度いい感じですね。

お次の方は、ビビットな色合いで登場でした。

一瞬、テイマーサカイが頭をよぎったのですが・・。



PDを見てみると、黒いスパッツに、黄色の胴を合わせてますが、

これがニットワンピのように見えますよねえ~。

しかも胴を着ると、ハト胸効果があるようです。

ナイスバディーに見せたい方には朗報ですね!

観客から「上げ底?」とかなんとか言ってる方がいましたねw

そして黄色の鮮やかな靴に、ピンクを合わせてすごく元気が出るようなスタイルでした。

私には真似の出来ないファッションで、ものすごく参考になりました^^

テイマーサカイって一瞬思っちゃってごめんなさい。。(汗

つづく・・







第11回桜・De・Mode

2009-02-21 14:28:36 | Weblog
今夜は、前から楽しみにしていたファッションショーイベントがありました。

もう春も間近ということで、テーマが「春~旅立ち」。

華やかな一夜になりそうですねえ~~。

ファッションショーは、去年のルナコレ以来2度目の見物です。

自分のファッションに、取り入れられるアイディアがあるかもしれません。

目を皿のようにして見てこなくては!

さて開催時間の夜22時前に、会場への送迎ゲートがあるので、ルナから会場へ。



豪華な絨毯がしいてあって、花のアーチが!

会場も華やかに飾られてて、ショーへの期待が膨らみますねえ。

さっそく中へ。

玄関から階段を上がると、そこは控え室やロビーといったような空間に。




そして階段をまた上がると、ステージのある会場がありました~。

ピンクのカーテンとかピンクの長椅子がかわいい~~(*´ェ`*)ポッ



開会のあいさつです。

サクラのイベントではお馴染みの、ふらむさんからの挨拶と、



スポンサーの、旅立ちの扉亭のミラージョさんからの挨拶があり、いよいよショーのスタートです。



最初の方は、魔王を倒しに行くという戦士の物語を、劇風に仕立てて見せてくれました。

なかなか演出も凝っています。



勇者の旅立ちをイメージしての一着。

爽やかで綺麗な色遣いでした~。

つづく



チャンピオン湧き

2009-02-20 09:41:17 | Weblog
今までさわりぐらいしかやった事無かったんですが、ナマメリィさんの日記に触発され、

行ってみる事にしましたw

まずはトクノエリアのチャンピオン湧き。




最初にリザードマンを大量に倒すと、カッパとかライオン、レッサーヒリュウ、

ヒリュウ、オニと、だんだん湧くモンスが強くなっていきます。

それも大量だから人いないと大変^^;

モンスを倒していく毎に、赤い蝋燭が増えていって祭壇をぐるっと一周すると、

ボス登場です。



ここのボスはダークヤマンドン。



召喚で攻撃しても強烈な毒撃もらうし、何度毒で死にかけたかw

何もでませんでしたけどね;;

お金はいっぱいもらいました。

次は霊性の森の湧きエリア。



ここのボスは天使です。

倒すと、結構カルマが下がるようですw

下げたくない人は要注意?

お次は武勇の湧きエリア。

ボスはサキュバスのでかいやつ。



結局なんもでなかった~(´Д⊂グスン

お金だけは一杯もらえたからまあいっか^^;

霊性のとこの中華ドラ湧きがなかなか迫力ありましたねえ。

霊性のモンスは、こっちから攻撃しない限りは攻撃してこないけど、結構強かった。。



ギルハンとか。

2009-02-17 19:39:02 | Weblog
紫鳥にギルハン行ってきました。

基本ソロプレイの多い(わたしは多い)UOですが、やっぱりPTプレイにも慣れないとねえ。



からすたんの幸運壺効果で、MLMAFやらオウムが出ました。

青さん宅でサイコロくじ~♪

戦利品のくじ引きタイムって、やっぱ楽しいよね^^



そしてトレハンもやったり。

週一ペースで、トレハンもやろうということにしました。

秘薬( ゜Д゜)ウマー



テイマーネタ。

ブラックココア騒ぎで、すっかりルンビ君がお気に入りになったにもかかわらず、

ブログネタにもなっておりませんでしたが・・。

土曜日に無事お気に入りになり、育て始めています。

名前は、「a scarab(スカラベ)」にしました。

古代エジブトでは神として崇められた虫の名ですが、和名は「フンコロガシ」。

この落差がたまらなくイイですね(´・ω・`)

しかし、レベル4毒といい、攻撃力高いわw

ルンビの相方には、2代目ブラックココアがお気に入りになるまで、

化けキツネのももきち君が努めます。



なんか、トゥイステッドウィールドで、クーシー鞄が一杯落ちてたよ~~。

クーシーって死ぬと、こんな鞄残ってましたっけ・・?

残念ながら拾えなかったけど・・。


やっちゃったよ・・

2009-02-15 18:51:44 | Weblog
テイムスキル上げ始めた頃の話ですが、ムーングロウで狼テイムしてた時には、

ムーングロウの動物園の寄付もちょこちょこやっておりました。

そして、テイムスキル上げ対象が熊になる頃からずっとやってなかったんですが、

最近になって、ユニコーンの寄付をやるようになったんです。



それはいいんだけど・・・

その日は、横着をしてメア厩舎にいれないで連れてやってたんですよ。

ユニコーンをテイムして、寄付箱に入れる時に、寄贈したのはメアのほう。。( ̄□||||!!

一瞬頭真っ白に・・・

ブラックココアが250ポイントになっちゃった~~(´Д⊂グスン

どれだけUOに「戻る」ボタンが欲しかったことか!!

痛恨のクリックミス。。

というより、そもそも連れてやっちゃダメですね・・。

勉強になりました。高い勉強代。。ブラックココアごめんよ。。

またメアを捕まえてやる。2代目ブラックココアは、前よりステのいいのにしないと気が済まない。。

とか思って、さっそくテイムしにフェルッカへ。

乞食キャラ以外でフェルッカ行くのはあまりないから、ドキドキだけど。

誰か来たらどうしよう~~とか思いつつ、アニマルロアで一々確認しながらのテイム。

結局誰も来なかったけどね^^;

ブラックココアと同じ漆黒のメアで、STRが524のが沸きました。

これだーと思い、なんとか捕まえる事に成功しました!

前よりは時間かからなかったかも。



また一から鍛え直しです。

2代目ブラックココアは大事にするぞおお~~TT

悪い事もあればいい事もあるさ。という感じで。狩から帰るとお客さんが来ました。



あれやこれやと接待を。

とりあえず、お客さんの欲しかったものは手に入れて帰っていただけました。^^

やっぱ、ベンダーやってるとたまーにこういった出会いがあるから面白いな。

初耳情報とかいろいろ興味深いお話を聞けました。

また会えるといいな。

おまけ。



イスの上に立っている召使い。

行儀が悪いです。

ある日の出来事。

2009-02-12 21:02:42 | Weblog
街の宝箱などをチラ見していた時のこと。



ふと鍵開けの手を止めて、あるNPCの異変に気付きました。



これって・・・。

黒ひげ危機一髪!?

手元にダガーの持ち合わせが無かったことを、これほど悔んだことがあっただろうか。

ちなみに、自分で入れるか試してみましたが、どうやっても入れませんでした。残念。

そして、またぶらぶらとムーングロウあたりを流していると・・・

ある豪邸の中に、1匹のモンバットが。



ムーングロウ産のモンバットは、なんとなく知的な感じがするのは気のせいでしょうか。

とりあえず、彼をスカウトしてみることにしました。



あれやこれやの手を使い、見事彼の気を惹く事に成功♪



そして彼には名前が与えられました。



召使い。

何てクールなんだ。(ぁ

ドレスを着て、召使いを従えても、やっている事は物乞いですけどね。(汗



そして、モンバット王に引き合わされた召使い。



手土産に、1本のバナナを持参した彼に

「おお、なんと芳醇な香りのする果物だ。」

と、モンバット王もご満悦のご様子。

いたく召使いを気に入られたようでした。ちゃんちゃん♪


トレハン

2009-02-11 10:28:24 | Weblog
今夜は、かねてからREさんと約束していたトレハンに行く事になりました♪

メンバーは、青さん、REさん、私の3人。

PT構成は、青さんがPMメイジのトレハンキャラで、REさんがネクロ戦士、

私がテイマーです。ペットはクーシーのちゃわん君にしました。

今まで、レベル3の地図までしかやってなかったけど、今日はレベル4の地図にもチャレンジです。

どうなるのかドキドキですねえ~。

さっそく青さん家に集合して、まずはレベル3の地図に示してある島へゴーゴー♪



船の旅って、やっぱりワクワクするよね!

ようやく目的の島へ到着。

密林を分け入り、青さんが宝箱の埋まってるポイントを見つけて、スコップで掘り出します。

この作業はほんと、青さんにおんぶに抱っこで申し訳ないと思いつつ・・w

そして宝箱出現!

罠モンスも沸くので、ドキドキしながらの物色です。

レベル3の宝箱はこんな感じ。



物を取り出す時にもモンスが湧いたりするので、ほんと最後まで油断ならないのがトレハン。

欲しいものを順番に取って行って、無事完了。



さてお次はレベル4の地図にある、隣の島へゴー♪

船で出港するときって、ゲームとはいえ、陸地が遠く離れていく時には感傷的な気分になったりしますねえ。。

ああ・・陸地が見えなくなっちゃった。みたいなw

次の島は、初めて上陸しましたが、島中央部になにやら神殿のようなものがあって、

テレポーターが設置されています。なんだかそのタイルを踏む度、違うとこに飛ばされました。

どういう場所なのかさっぱり判らず。

UOには知られざる秘境がたくさんあるのですねえ~。

そうこうしている間に、青さんが次のポイントを発見。

さて、レベル4なのでどんな敵が出てくるやら。。



最初に出たのは、赤閣下とドレッドスパイダー。

まあこのぐらいなら・・・と思っていると、宝箱物色中にリッチロードが湧いてびびったりw

レベル4の宝箱はこんな感じ。



やっぱ、レベル3の宝箱から比べると、お宝がギュウギュウ詰まっている感じでいいですね^-^

トレハン楽しい!



黒光りしたアイツ。

2009-02-07 19:34:14 | Weblog
ある日のこと。いつものようにベンダー確認。

おおお・・!バレンタイン・チョコレートが売れている!!



掲示板確認したら、ナマメリィさんがお買い上げでした^^

どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ネタベンダーに付き合って頂いて、うれしいかぎりですw

なかなかお会いできませんが、きっと次のさくらまーけっとにも出陣しますので!

さてさて。またまたテイマーネタです。

育成し始めて1週間足らずですが・・。



ブリちゃん4つGMになりました(*´ェ`*)ポッ

そしてブラックココアも。



3つGMになりました^^

この2匹のお陰で、めでたく獣医学もGMになりました~(`・ω・´)シャキーン

後はのんびり育てればいいかなあ。

となると、お次のターゲットは??

アレしかないでしょう。黒光りしたアイツです。

徳之諸島出身の毒マスター、ルーンビートル君です。

早速、勇島の中央東地区へ移動。

一番危険なヤマンドンを釣って、離れた所へ放置して準備完了!

なるべくステータスの良い個体がいいので、アニマルロアで1匹ずつ確認して、

気に入らないのはメアぶつけて殺しちゃいます^^;



やっとまあまあのなのが湧いて、この子に決定!

メアに少し弱らせてもらってからテイム開始。

ルンビは、魔法も毒も強烈だし、出血攻撃もしてくるので油断大敵です。

沈静化をかけつつ何度もテイムを試みますが、ほとんどが怒りモード連発^^;

それでもめげずに調教開始~~><;



何度目かの調教開始で・・・



テイム成功!

ミスってメア1回死なせてしまいましたが、無事げっとできました(´▽`) ホッ

ルンビ君のステータス



HP多め&抵抗値の高めの個体を選んだつもりです。

ペットの中で唯一、毒スキルのあるルンビ君。

育てるのが楽しみだわぁ~~♪


WWおきにいり

2009-02-03 19:14:06 | Weblog
他にUPするネタが貯まっていたので、なかなか日記で書けませんでしたが、

先週の木曜日にホワイトウィルムがお気に入りになりましたーー^^

1週間、待ち遠しかったよぉぉぉ~~><;

あまりに待ち遠しかったので、初のクーシーテイムをしてみたり・・。



テイムしてはクーシーパラゴンにぶつけて、良い色のクーシー沸き待ちしてたら、

クーシーのパラゴンだらけに・・(;´∀`A ```

誰かどうにかして状態でその場を去る(ぁ

また暇を見つけてはちょこちょこ通ってみようかな・・。

で。WWの話に戻る。

名前をつけちゃいました。いろいろ考えて、



Blizzard(ぶりざーど)にしました。

ぶりざーどぶりざーー♪と、ユーミンの曲が頭を駆け巡ります。

ユーミンと言えばスキー場っていうイメージがありますが、最近はスキー場も低迷らしく、

ターゲットを若者からリタイア世代に移したようで。。

スキー場でも、イルカの「なごり雪」とかがかかっているようです。サミシイ。。

で、WWの話に戻る。

初っ端のスキル上げの相手から、OL先生ぐらいじゃないと物足りないようです。

物理抵抗が70なのでホント、物理攻撃しかないような相手は楽勝なんですよねえ。

やっぱり怖いのは魔法使うモンスだなあ。

お気に入りになってからというもの、ペット育成の為に侵攻イベントによく行ってます。

ラストのクリムゾンドラゴンは、ドラゴン族の忠誠度を下げる特殊スキルを持ってるので、

野生化する危険が・・。)゜0゜( ヒィィ

クリムゾンドラゴンが沸いたら、そそくさと退散するわけですが、



画面のはじっこに名前がちょっと見えただけなのに、ブリザードの機嫌が~~><;

あわててエサを与えて事なきを得ました。。

ヒヤッとしたなあ。。

特殊スキルといえば、WWは何もないんですよねえ~。

同じドラゴン族の、強ドラのようなブレスがあるわけじゃないし。

火に弱いのに、ブレス吐くわけないだろうけど、希望としては、

氷のブレスみたいのがあるといいなぁ。。と妄想してみる。

まあ打撃と魔法だけでも、結構強いみたいですけどね^^

Swoopも、メアとのコンビで難なく撃破~。



当たり前だろうけど、キツネ2匹よりもやっぱ早いわ。。

そして、ブラッドダンジョンの血エレも行ってみましたが、回復がギリギリな感じでしたが

血エレパラゴンも撃破しました、、。

こっちは余裕なかったな。。メア死んだし・・(´Д⊂グスン

獣医学ガンバレという事ですな。

「オレ達が死ぬのは、オレ達が弱いからじゃない。お前がヘボだからだ。」

という、ペット達の声が聞こえてきそうです。。

飼い主失格!と言われないように精進しなければ・・!