犬ちゃんブリタニアで暮す!の巻(`・ω・´)

ウルティマオンラインのプレイ日記・・・じゃないかも!?

足速い・・

2008-03-20 19:12:10 | Weblog
ちょっと前に青さんから、ジャイアントビートル捕まえるの手伝ってって言われてて、

ギルドの旗揚げ後のギルドイベントにしようって事にしてて、

今日ちょうど3人集まったので、行ってみることにしました。

ジャイアントビートルは、たんぽぽ2号が青さんから前にもらったこの子です。



行く前に本部に集合して、青さん力作のテーブルセッティングで食事会議?w



その後ビートルのいる蟻の穴へGO~

しかし、違う蟻の穴から入ってしまったらしく、目的地までダンジョン内を走破です。

ちょっとヒヤヒヤしながら、ジャイアントビートルの生息する所まで到着~

さて捕獲開始~と思いきや、しょっぱなから青さん死亡のハプニング!

ジャイアントビートルのイメージから言って、おとなしくて力持ちの良い子と思っていたら・・

攻撃いたいし、足速い><;

荷ゴキの名に恥じない足の速さだったよ・・。

死にそうになりながら走って逃げて、隅っこでBS出してとりあえず危機は回避しました^^;

あんな強暴だとは思わなかったヨ。。

あまりの動揺に、蟻の巣ダンジョンでのSSは一切ナシという結果に。。w

とりあえず青さんが蘇生して戻ってきて、追いかけられたビートルを捕獲することに。

召喚を出してHP削って弱らせてから、あっけなくテイム成功しましたね~^^

一時はどうなる事かと思ったけど、ヨカッタヨカッタ。。

ガーデニングのほうは、ついに初めて種の収穫に成功しました~^^



1/8ってなってるところが、最高8個まで収穫できるうち、1個種が出来てるってことです。

種は、植物が健康じゃないと収穫できないので、成長後も健康管理は大事ですね。^^

ガーデニングも要領がわかってきたので、鉢を倍に増やすことにしました~。



最初に置いた4つの鉢は、成長して姿が変わりました^^

結局、プレーンシードがシダに。イエローとレッドがサボテンに。

ブルーがナデシコになりました。

もっと増やすぞ~~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (DuanSurk(青))
2008-03-20 20:15:29
今日はお疲れ様&ありがとうでした^^
僕が死んだ時はどうなることかと思いましたが、無事に荷ゴキゲットできて良かったw
紫色の花はナデシコでしたかぁ~
ガーデニングもますます楽しみですね。
Unknown (ててす)
2008-03-21 08:37:01
昨日はいろいろお疲れ様でした~^^

夜の部はちとハードでしたな・・w

乗りドラちゃんは大丈夫でしたか?
Unknown (カラス)
2008-03-21 13:55:26
ガーデニング順調とのこと、おめでと~
花粉とかも採取できるってことは新種も作れるのね
これからますます楽しみですね。

それから馬を長いこと預かってくれて有難う~
おかげ様で来週には相棒と再会できるよ♪
Unknown (ててす)
2008-03-21 22:20:29
花見に来てね~^^

いなくても、勝手に上がって見てってくださいなw

馬ちゃん、1週間後が楽しみですな~。

馬も走らせたりすると、スタミナとかがUPするらしいデスヨ。

疲れにくい馬になるのかな・・

コメントを投稿