犬ちゃんブリタニアで暮す!の巻(`・ω・´)

ウルティマオンラインのプレイ日記・・・じゃないかも!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスイベント

2014-12-19 12:14:09 | Weblog
クリスマスイベントが始まりました~。

街がきれいに飾りつけられて、イベントへの期待が高まります。



今回は、クリスマスパーティーに奔走するルチアのお手伝いイベント。

報酬のR魔物はアクエンを選択しました。



そしてそして・・クリスマス限定SRのルチアが、、まさにクリスマスプレゼントの如く降臨してくれました~~!

ルーナに引き続き、奇跡の引きw





ルチアちゃんかわいい~~(*´ェ`*)ポッ








コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしブリ

2014-12-10 09:17:57 | Weblog
ひさしぶりにGT30入れました。

今年のクリスマスプレゼントは、何に使うものかよくわからないものが入ってました。

コーヒーメーカー?みたいなものと、すり鉢のようなもの。

一番のきになるところは中身より、外箱です。

レアを引き当てたかどうかわかりませんが、新デザインの箱数点。

なかなかかわいらしい箱達です。

旧デザインと半々ぐらいの出現でした。

こうして整理したセキュアはまた圧迫されていくのですね・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

清水の舞台から飛び降りたった。

2014-10-21 10:55:18 | Weblog
1周年イベントももうすぐ終了・・ってことで、どうしても思い残すことがあるので、少しだけ課金しますた。

今までの限定SRを手に入れるチャンス、最後に賭けてみようということで。

天石10個・・・これが私に許された最後のチャンス><;

SR出現率5%・・なんて低いんだ。。

しかも現状SRが17体いるうちで、欲しいSRに巡り合う可能性のなんと低いことよ・・。

1個、2個、3個・・・Cランク魔物しか出ないw

くじけてなるものかーーと思いつつ、6個目ぐらいだったか・・・

突然それは現れた。ピンク色の何かが・・・!?



な、なななーーーんと、お月見イベントの限定SR降臨!

もう思い残すことはない・・ぐらいうれしかった~><;

軟体生物アスレイの限定SR、ルーナちゃん♪





かわゆいつぶらな瞳にノックアウトw

本当に欲しかったのが来たので、SR1体来ただけでもう大満足~~♪




癒されるよおおおお~~。これを抱き枕にして売る計画はないのだろうかw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1周年記念イベント

2014-10-16 09:47:19 | Weblog
アルフでは1周年イベント中。

SRの人気投票やRの人気投票をもとに、特別な限定SRとRがイベントに登場しました。

SR人気1位は、癒しの天使ジブリール様。あこがれのSRです。いつかは欲しいなあ~・・

ジブ様は、ウェディング姿となって「祝福のジブリール」として実装されました。(期間限定)



イベント中にもらえた天石からは残念ながら出ませんでしたTT

同じグループのお仲間二人には降臨されてました。うらやまし~><



とりあえず、限定Rだけはクエストこなしてゲットしました。



Rで人気投票2位だった、ドラゴノイド。メイド姿がキュート。




Rで人気投票1位のヴァンパイア。こちらは巫女姿が人気があったみたいです。

このポーズ、どこかで見たことあるなと思ったら、笑うせーるすまんw


そして、SR人気投票でケイロン兄貴が人気高かったらしいですが、ウェディング姿の投票が多かったとか@@;

完全にネタ投票w



これが運営の変なやる気?を引き出したのか、1周年イベのクエストNPCとして登場されましたw

皆大笑い^^

誰かが、あき竹城にしか見えないって言ってたww







うちにも月石で降臨なさった兄貴がいます。



PTの盾役になる頼もしい兄貴。

アルフではカワイ子ちゃんに人気が集まるので、どうしてもネタ扱いされてますけど><

次の月石ではカワイ子ちゃんが来ますように~^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一味足りない

2014-09-10 11:01:14 | Weblog
少しずつやってきた内装ですが、相変わらず一味もふた味も足りない感じに・・。

上手にできる人がうらやましい。

だんだんめんどくさくなってきたのでこの辺でいいことにw

とりあえず今回は白壁で明るく、リゾート、王コレの活用をテーマに。

外観です。



結果、近代的な感じの建物になったかなと思います。

ユーのイメージじゃないかも?

1階



王コレと徳の経典コデックス、金のハープシコートで豪華に。

どれも初設置のもので、その主張の激しい派手な外観から今まで設置することがなかった物。

コデックスはやたら設置がむずかしかった。

一応ベンダースペース確保。

奥の部屋には今まで集めた本などを所蔵する部屋に。

2階



一味もふた味もたりない内装でこんな感じに・・。

テキトー以外の何物でもないw

3階



作業スペース



屋上



ここが一番リゾートっぽい。

立地が砂浜でヤシの木はえてる場所なら似合うかも。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

金色のバラを飾ろう

2014-08-27 19:19:54 | Weblog
久しぶりにUO課金しました。

1か月だけですけども。

いろいろあってなかなかINしようという気になれなかったんだけども、

とりあえずセキュアでも整理しようかと思ったけどカオス過ぎてしばしフリーズ。。

こういうときはアレだ。カスタマだ。

ということで突貫工事(^^ゞ

石壁の陰鬱な雰囲気から、白壁にしました。

もう豆腐建築でいいかと思ったけど、それも味気ないので・・。

白壁だと王コレも映えますな。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レア進化挑戦。

2014-08-26 12:06:03 | Weblog
サッキュンを作るのに4回目のトライです。

レア進化確率15%。

魔石以外に貴種の秘石もいるので、若干元手がかかります。

指先に願いを込めてポチ・・・






や、やりました~~TT

延々とガーゴイル量産にならなくてヨカッタ。。




アルフでのサキュバスはとってもキュートで人気の高い魔物さんですが・・

なんといってもウリは戦闘シーンの後姿。



プリケツ・・

まあ、予定ではこの後もう1回進化させてリリムにする。

その後Gデーモン閣下がおいしく頂くことになる運命なのですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連戦

2014-08-20 09:40:48 | Weblog
いつものレギメンバーでThe.TriFairyを連戦してきました。



目が回るけど、皆さん火力あるので回転早い。



6ターンぐらいで終了です。

30戦ぐらいしてドロップ2・・渋い><

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初SR

2014-08-14 20:52:23 | Weblog
夏風邪が治りません。汗かいて冷房に当たってしまったのが失敗。。

微熱が1週間以上続く。ダルイ・・・。


天石4個課金しました。

ガチャですな。

良いの出るまで!とムキになる人は散財します。

4個ひいた結果・・

ヤクシニー(R)
アイアンゴーレム(C)
グレーターデーモン(R)
エキドナ(SR)祝☆初SR!5%がきた~♪

4つひいてSR来るとは思わなかった。とてもラッキーかも。



エキドナさん。魔法の得意な魔物さん。

SRなると特別なイラストにボイス付き。



Gデーモン。レア進化で作れない手に入りにくいR魔物さん。

とても強いらしいが・・



庭に放したらでかすぎ・・。(汗

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進化

2014-08-07 13:46:40 | Weblog
初めてレア魔物自作しました。





レア進化率10%

やったわぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加