青木文雄の 徒然なるままに

いつもの毎日面白く。ときどき映画。

安住紳一郎の日曜天国を聞く

2011年06月26日 | 日記

 

いま私が欲しいものは「クスクス」の小笑いではなく、「アハハハハ…」

の大笑い。今日も大笑いするぞ。ラジオを隣の椅子に置き、10時か

らの TBS 「安住紳一郎の日曜天国」オープニングを待つ。

 

一緒に笑う準備は出来ている。私の楽しみは安住紳一郎アナのフリー

トークを受ける、アシスタント中澤有美子さんだ。中澤さんの思い切りの

よい「アハハハハ…」の大笑いが、何時出るか耳を済まして聴いている。

中澤さんの豪快な笑いは、声にちょっと色気があってかわいい笑いだ。

 

また、中澤有美子さんほど、聞き上手なアシスタントはいない。トークの

流れによる、受ける言葉が豊富だ。「え~ぇ」「はい」などが比較的多く、

「そうですね」「そうかそうか」「なるほど」「ふ~ん」「お~」「そうなですよ

ね」「ワオ~」など沢山の受け方があり、安住アナのトークを上手に盛上

げている。

 

「アハハハハ…」大笑い一週間分。今日も中澤さんの大笑いを聴いた。

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (タリーズコーヒー)
2011-06-26 20:47:04
あははの大笑いいいですよね。私の会社の隣の席にもいます。朝からあははです。いつでもあははです。どんなときもです。すごいことです。本人曰く、みんなにそれしかしてあげられないから。私はたくさんのあははをもらい元気になりました。土日が淋しいくらいです。また明日あははが聞けるかと思うと嬉しくなります。いつでもあははでいたいですね。
笑い (いもり)
2011-06-27 05:52:46
アハハを聞いて一緒にアハハと大笑いしましたか?
近頃大笑いしてますか?

年を重ねる度に心から笑うことが少なくなると思います。笑いすぎて涙が出てきた時が懐かしいです。

♪一日一笑♪泣き笑いましょう☆
ワッ八ッハ (ごろぴか)
2011-06-27 07:51:41
どんなときでも、思い切って笑ってみると愉快になるんだ。
あはは (タリーズコーヒー)
2011-06-28 20:56:39
月曜日にアハハを聞いて一緒にアハハ大笑いしました。 子供の頃のように無邪気にアハハ大笑いたくさんしたいですね。
ワッ八ッハ (ごろぴか)
2011-06-28 22:15:23
そうかそうか。一緒に笑いましたか。いい環境ですね。ときに「笑う」て武器になることがあるよね。戦わなくてはならないとき、組織を出来るだけ明るくすると、勝利につながる。笑う門に福来るです。

コメントを投稿