神は愛なり~キリスト教会 聖書 祈り

日本キリスト教団弦巻教会ぼくしブログ
 イエス・キリストに出会っていただけますように 

クリスマスからもう一か月❢

2017-01-24 | 入門講座 礼拝
クリスマスに幼児洗礼を受けました


久しぶりの更新です。
集会などで一緒に学んだことを短くご報告していきたいと思います。


本日は 教会生活入門講座Aクラス(洗礼を受けて間もない人の学びの会)より

〈礼拝について〉
5人の人と結婚したけれども幸せになれなかった女の人がイエスさまに出会いました。
(ヨハネ福音書4章)
その人は礼拝について、イエスさまに質問します。
ちょっと不思議な感じがします。
どうしたら幸せになれるのですか、と聞いたのではなく、どのように礼拝をささげたらよいかお聞きしたのです。

イエスさまの答えは、
「本当の礼拝は、霊と真理による礼拝です」。

苦しく悲しい思いでいる女の人にイエスさまは本当の礼拝は何かを教えてくださいました。
神さまを心からあがめて礼拝をささげることこそ、真実の慰めとなるのですね。
いつもその思いをもって礼拝をささげたいと思います。




弦巻教会のホームページもご覧ください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和解論 | トップ | 桜開花宣言 うれしいご報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

入門講座 礼拝」カテゴリの最新記事