ごろんがく♪

最近聴いた曲やアルバム、おもしろ音楽・CMについてのひとりごと♪なのでほぼフォト無しです。年代バレバレ思い出の曲なども。

冬ソナ

2009-12-28 | 懐かしい~♪
もう「懐かしい」の域に入りつつあった『冬のソナタ』。

時間がたち、すっかりヨン様熱も、韓流ドラマを観ることもなくなりました。

が、
先日の大雪の最中、ふと
「冬ソナ見たいなあ」(爆)
と思いました。
しんしん降る雪が、ドラマのワンシーンを記憶から呼び覚ましたんでしょうね。

実は、冬ソナを思い出した理由が、もうひとつあります。

職場のロビーには、アップライトピアノがあり、毎日昼休みには代わる代わる練習してる人がいます。
メインは施設長(ドクター)と課長のお二方(笑)。

施設長は、クラシックの名曲をハ調にアレンジしたものを、課長は高橋真梨子さんやドリカムの曲、そして何故か冬ソナ(笑)をよく演奏(練習)してます。
まだ暖かい頃は、
「なぜ冬ソナ?」と思っていましたが、寒くなり、雪が降ると、いいんですよね~。
主題歌だけでなく、挿入歌もあり、あんなシーン、こんなシーンを思い出します。


欲を言えば、もう少し上手、いえ、せめてスムーズに弾いていただくと、もっと気分が盛り上がるのですが…(^o^;)

あ~、冬ソナ観たいぜっ。