バニの ゴロ子と! 二代目は、まる子。

小柄なバーニーズのゴロ子との暮らし♪
2015年10月に二代目まる子登場!

お楽しみ氷

2017-09-04 21:33:24 | 日記
気温は随分下がってきたとは言え、
散歩に行ったら、

長ベロや



横ベロに



なってしまう、そんなまるちゃんは
帰宅後にいつも氷をいただきます。

カリカリと氷を食べる様子を見ている時
ふと、
そんなの食べても味気ないよなぁと
思ったので・・・・・

野菜直売所でたまたま買ったブルーベリー、
少し水を入れた製氷皿へ
2~3粒ずつ入れてみた


(カエルの卵ではありません)


できた

「ブルーベリー氷」よーっ(^^)/



ブルーベリーは好きみたいだから
残す心配はないわね。

1度に4個でいいかな。



氷の中に何か入ってるなんて
まる子には初めての経験です。
氷の割れ目から現れた丸い実が不思議なので
香りを確かめます。

「コレ、知ってるかも・・・」


4個とも全部、
こうして確認しながら食べました。
意外と慎重派かも(^。^)

さて、具入り氷が好評につき(?)
お次はトマトで作ってみたよ~(^^)



大きなトマトしかなかったから
細かく刻んで入れてみました。


おいしいといいね~(*^^*)
氷、いつもより大盤振る舞いだよ


どうだろう?




よかったーっヽ(^。^)ノ

トマト氷の方が お安く お手軽に
作れますもの

お散歩のあとや、
家の中でおもちゃを投げて遊んであとの、
ひんやりオヤツに重宝してます。

いろんな味のお楽しみ氷、
まだまだ作るからね~(*^。^*)

↓いつもクリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
お読みいただきありがとうございます。
《まる子の動画をYouTubeに公開中です。
「バニのまる子」または「仔バニのまる子」で検索してみてくださいね。》

引き続きMIX犬ウィルの情報を

お待ちしています。

よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿