スローがいい 

        おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪   09・01・18

 語らい <2008年12月>

2017-04-20 11:11:11 |       Weblog   



         たま~に 旧ブログをランダムに読み返す時がある。

      ホッとしてみたりイラつきを再現させられたりの色々を懐かしむ。


     そこで  間延び更新を誤魔化す  ホッと記事の転載です。


          

          スーパーの3・4人がけの椅子に座り
          ドラッグストアでの買物を整理してる時だった。
          少しして、さっきまで正面入り口の外ベンチを温めていた
          ご年配女性が隣に座った。

          ” この辺は何を売ってるんですか? ”
          ” 食べるものは売ってるんですか? ”
          何度か来て見ていればわかるようなことを聞く。

          どんな商品がどの辺りに陳列してるか
          にわか店員を買って出たように説明した。


          ”  むかし貧しいものばかり食べたから
             目がほとんど見えないんですヨ! ”

          メガネの奥で焦点をずらしながら物静かな口調で話す。


          老いて孤独~ たまり場なら寒空でもいい~

          過ぎ行く時の寂しさを誰かと刻んで紛わしたい。
          わが身に反射する鏡。。。
          眩しく歪んではピントが重なりハッとした。

          もっと色んなことを話そう~ 優しい気持にもなった。
          知らない町になぜひとり?。。。 

          ” 今日はどうされたんですか? ” 立入って聞いてみた。

          家族の誰かが近くの病院に行ってるので、ここで待ってるという。
          なぁんだ~ あぁ~良かった 
          ホッとしてプールに向った昨日だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
«  スタスタ! | トップ |  耳障り < 2008年12月 > »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2017-04-20 17:10:14
明日は我が身を見る思いですね。
話相手を求め~~~~
声がけが大事ですね。
外の空気に触れるのも大切だし、そんな訳で
ヘルストロンは、皆勤賞ものです。
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2017-04-21 09:09:16
   電位治療器のパイオニア装備の 【 溜まり場 】に
   通うこと四半世紀以上の? Kちゃんだもんネ。
   黙って座るヘルストロンに  元気の元をいただき
   健康維持の益々を日課に  して下さ~い。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む