スローがいい 

        おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪   09・01・18

 同級会 ②

2017-06-13 11:00:11 |       Weblog   

 


” 担当者が後ほど参ります ”  とりあえず和洋室に通された。


しばらく待てど一向に来る気配がなく  ひと風呂浴びることにし~
部屋に戻るが  音沙汰無し! 一体どうなってんだか?
 


夕食の時間も伝えてないし忘れられてはいまいか受話器を取ると
ハイ! でもない  一声をあげただけで反射的に電話を切る


我等からと分る電話に  緊急駆けつけ態勢なんだと善意に捉え受話器を置く。
しかし~ しかし  信じ難い待たされ様なのだ。


さすがに  温厚 ( 自分で言う? ) BABARらは有り得ない応対に怒り
受話器をとるが  又しても用件も聞かず同じ対応に二人は呆れ返った。
 
そうしてる内に  ” すみません ”  連発が筒抜けに聞こえてきた。

もぬけの温泉タイムに来たらしいが失礼極る応接を深謝しまくる。
鼻につく  ” すみません ”  は言わないよう念を押し
あまり好まないが朝夕とも部屋食という夕食の支度が始った。


テーブルに高座椅子では食べにくいだろうと  望んでもないのに
小声で ” すみません ” を繰返しては  今にも卓球が始まりそうなセッティング。

BABAらの小言を極力封じようと機嫌取りに  余念無い中居さんであった。



そして皐月の和食膳が並んだ~♪





 






続きます~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  盛夏を先回り ① | トップ |  盛夏を先回り ② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む