映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『 ラッシュアワー3 』

2007年08月29日 | 映画感想(欧米)
シリーズ最初の 『 ラッシュアワー 』 から9年
前作 『 ラッシュアワー2 』 から 6年
これだけの空白期間の後に
また 続編が制作されるとは思ってもいませんでした!
まぁ ここのところ 『 エキソシスト ビギニング 』 やら 『 バットマン ビギンズ 』 
今年に入っては 『 ロッキー・ザ・ファイナル 』 『 ハンニバル・ライジング 』
・・・と ネタ不足なのでしょうか? 昔の大入り御礼に 頼る企画が横行しているので
流行り制作なのでしょう(笑)
ちょうど 無料鑑賞ポイントがたまっていたので
ジャッキーファンの末っ子と 鑑賞してきました。


シネコンに着いて初めて 一番どでかく 一番環境のいいスクリーンでの上映だと知りました。
えええ~~~?????
春休みの「 ドラえもん 」じゃあるまいし そんなに観客がはいるの???
・・・・・・・
案の定・・・ 稼働率10%未満!
すきすきの観客席なのに なぜか お隣に恵まれず・・
   最初から 二人そろって前の座席に足をかけ
   上映中は 好き放題おしゃべりの バカップル・・ という 
悲惨な 鑑賞と なったのでした・・・
   (まぁ・・・ 音が大きい映画なので 喋り声は少ししか気になりませんでしたが
    大スクリーンなので 眼中に ヒトの足が入ってしまうのには たまりませんでした。)



さて感想です。
ま・・ 無料鑑賞でしたし 見たくないアシさえ 幻としてしまえば そこそこ良かったです(笑)
はっきし言って
ストーリーはザル(笑)
あの大男が 組織のヒトだったなんて 後からパンフを立ち読みしなければ
全然 気づかなかったし
あの道場部分なんて ストーリーの流れには全く不要だし(笑)
( もちろん 大男との アクションシーンを見せるのには必要でありますが )
( あ・・・ ミーと ユー のギャグも か・・!笑 )
お師匠様! どうか そんなのんびりした声で
” ソー・ヤングが 危ない ” なんて 言わないで下さいよぉ~~~!!(笑)
あわてて 戻れば
警護は誰もいない! (笑)
そしてジャッキーとタッカーが帰ってくるのを待って
賊が病院に到着! でもって チャイニーズが フランス語を話すのですねぇ~(笑)
ここで 突然 マギー・スミスにちょっと似たシスターが現れ
言葉のジョークの連発!
この部分は ネイティブのヒトならではの 楽しみだったでしょうねぇ・・
タッカーのマシンガントークは あまり冴えませんでしたが
確かに 早口だったので 原語のスラッグを ほとんど聞き取れませんでした。汗

 
しかし 豪華な脇役でしたね。
マックス・フォン・シドーなんて 名前を見た瞬間に
悪役だろうな~ と わかっちゃう! (笑)
久々 俳優としての ロマン・ポランスキー
最近は 映画は撮っていないのか イヴァン・アタルくん
突然出てきた ジャッキーの弟 真田くん!
   そんな設定に めげるもんかぁ~
中国風の化粧をした 工藤さん 
  ( 私、貴方の名前 ずっと ”ゆき” だと思っていたのに
   ”ゆうき” だったんですねぇ・・ 汗 )
   いつの間に アクション女優になったのか?? ハリウッドでのご活躍お見事です! 
アレよコレよ と、してる間に
わかってのか? わからないのか 不明のまま
ダダダダダーと 話が進んでいくのです。
ストーリー重視の方は 要注意!
もちろん ジャッキーアクション&NG集 を観に来るヒトばかりでしょうから
そんな心配は不要でしょう・・(笑)

ただ・・ジャッキーの アクションも やはり キレが悪くなりましたね・・
NG集も 今までのシリーズよりも 短め!
スタントに何人使ったのか?
数えたかったけど NG集が終わると同時に まぶたがくっつきました。
今までに比べると 1時間半が ちょっと長く感じました。
ジャッキーも 真田君も 工藤さんも  トシ取ったよぉ~~~!!!


イヴァン・アタルの ギョロ目タクシーを観てしまったので
『 TAXi4 』 は 観なくてもいいかな?? (笑)
あ~ なんだか その分 得しちゃった!! (笑)


  2007.08.28  「ラッシュアワー3」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 天然コケッコー 』 | トップ | 『 遠くの空に消えた 』 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました。 (はたちゃん)
2007-08-31 13:28:11
こんにちわ。
コメント&TBありがとうございました。

「あの大男が 組織のヒトだったなんて 後からパンフを立ち読みしなければ
全然 気づかなかったし」
ここのBLOGを拝見して気付きましたよw
ワタシダメダメでしょうかw

ジャッキーのアクションが衰えたのは一目でわかりますね。
ちょっとポテポテしてましたw

これからもよろしくおねがいします。
だめよ~ (冴子)
2007-09-04 11:39:59
あの映画にそんなにいろいろ求めちゃ駄目よ~

あれはああいう映画です。
わざわざ二人を待って病院に組織の人間が来るとか、
そりゃそうしないとアクションの見せ場がないでしょうが~

ジャッキーの映画はストーリーはいいんです!
とりあえずアクションを見せれば。

といってもジャッキーももう50半ばを過ぎているので、そんなに無理は出来ないですよね。

似たような布を使ったアクションシーンは前回もあったな~って思っちゃいました。

ポランスキーがあそこで俳優として出てきたのにはどういう意味があったんでしょうか?
似た別人かと思ったくらいです。

頭を使わずに見れて、最後の楽しみがあったのであれでいいと思います。
コメントありがとうございます。 (猫)
2007-09-04 12:25:24
>はたちゃん さん

こちらこそ ありがとうございました。
ぶり返した暑さで頭がまわらずレスが遅くなりました。ごめんなさい。
大男の件は 後で観た夫に言っても
「嘘だ~ そんなこと 全然思わんかった~
そんな設定こそ へんだ~!!」と 怒っていました(笑)

>ちょっとポテポテ・・
確かに! 
これからは性格俳優を目指して頑張って欲しいです!NG集を地でいって・・(笑)
ですから~(笑) (猫)
2007-09-04 12:44:44
そこそこ 良かったです! ってばぁ~(笑)

>ストーリーはどうでもいい
ということでしたが
「ラッシュアワー」の 1や2は よく出来ていたと思いますよ。話としても。
私にとっては
今回の目玉は やっぱりアタルくんです!!
どっかに「Taxi4」より 面白い!!と 書いてあったし・・・

で 冴子さんは 
あの大男が 組織の人って 気がつきました??????

ポランスキーが出ていたのは
とりあえず フランスで撮らせてもらったので
お返しに・・って とこ????
私は 観た顔だとは思ったけれど
配役みなきゃ ポランスキーだと わかりませんでしたよぉ~~~涙
分かりませんでした (冴子)
2007-09-04 20:07:48
あの大男って後で出てきましたか?
組織の人間だって必要な設定でしょうか?
パンフにあったの?

私は中国で一番でかい男の人をとりあえず出してみました!ってことかと思ったのですが。

ポランスキーの顔は知ってますよ。
でも俳優では余り出たのを見たことないので、似た人かと思ったの。

今回の「TAXi4」は全然面白くないです。
観なくていいです。
彼(サミー・ナセリ)の奥さんが「プロヴァンスのおくり物」のあの彼女だって気づかなかった(TVで3を見て分かった)のだけれど、今回は出演シーンなしだったし、ストーリーも退屈で詰まんないです。
そうなの! (猫)
2007-09-04 22:56:04
俳優さんたちの名前が思い出せなくて
観終わった後 パンフを立ち読みしたら
あの大男の写真のとこに 「組織の男」って
書いてあったの!!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【2007-121】ラッシュアワー3(RUSH HOUR 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 1 LOS ANGELES(ロサンゼルス) ロスをパニックに落とし入れ 2 HONG KONG(香港) 香港をクラッシュさせ 3 PARIS(パリ) 今度はパリが大混乱(ラッシュアワー)!! あのお騒がせコンビが帰ってくる! 今度はパ...
『ラッシュ・アワー3』 (きぶんしだい)
         ジャッキー・チェン&クリス・タッカー主演『ラッシュ・アワー3』をなんばパークスシネマにて鑑賞 ●あらすじ● 国際法廷での演説中にハン大使が何者かに射殺された。 ハン大使の警備にあたっていたリー刑事(ジャッキー)とそれを偶然目撃し...
ラッシュアワー3 (Akira's VOICE)
NG集が1番面白い。
ラッシュアワー3☆★ジャッキー・チェン対真田広之!! (銅版画制作の日々)
ジャッキー・チェン&クリス・タッカー   世界最強お騒がせコンビが贈る大ヒットシリーズ最新作     8月28日、MOVX京都にて鑑賞。シリーズものですが、これも前作1・2とも未見です。でも楽しく鑑賞できました。そしてジャッキー・チェンの映画も...
★「ラッシュアワー3」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。 その2本目。 このシリーズは、2作目にチャン・ツィイーが悪い子ちゃん役で出てたので見ましたが、1作目は不要かと思い未見。
『Rush Hour 3』 (ぽとり映画)
国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。彼が中国マフィアのボス“シャイシェン”の秘密を明かそうとする直前の出来事だ。大使の護衛にあたっていたリーは怪しげな人影を発見し、即座に追跡を開始。暗殺者を袋小路へと追
映画「ラッシュアワー3」 (happy♪ happy♪♪)
J・チェーン主演の映画を観るのは久々{/kaeru_en2/}   相変わらずのアクションぶりで、敵同士といえども J・チェーンらしい戦い方で、おもしろかったです。 ラストシーンは「何でやねん」って 突っ込みたくなるような気もしましたが、 まぁ~それはそれで良いかぁ{/face...
ラッシュアワー3 (Rush Hour 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ジャッキー・チェン 2007年 アメリカ/ドイツ映画 91分 アクション 採点★★ “アクションコメディ”ってジャンルが確立されたのはどの辺からだろうと考えてみると、多分それは『ビバリーヒルズ・コップ』あたりからかなぁと。つい最近観直...