映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 イーオン・フラックス 』

2006年04月17日 | 映画感想(欧米)
シャリーズ・セロンびいきの 夫は 「 早く 観たい 」 と楽しみにしていたけれど
なんだか
『 キャット・ウーマン 』 みたいにコケそうじゃない??(笑)
だから 評判を聞いてから
観に行く 行かない・・を 決めようと思っていたのだけれど
連日の残業・・・ 疲れ~~~・・・・ 気分転換しないと やってられない。
時間を調べたら 93分・・ 20時30分からの上映なら23時には帰宅できるじゃん!
ならば アッシー君(夫)のいる日に観に行くのがいっか~!・・と
恒例の 月曜映画デートに出かけました。
でも・・でも 1200円払うのが 惜しくて 私は招待券 夫はポイントを使ってみました(笑)


いえいえ・・予想したより楽しめましたよ。
話は はっきり言って さぁっ~~~ぱり・・・  わかりにくかったけれど
セロンが のけぞったら 違う目が出てきて その目を使うと水の成分が 見えたり
自分の皮膚を パリッとはがしたら バンドエイドみたいになったり・・・
それだけで楽しめました・・ とも~♪  苦笑
なんで反政府集団ができたのか?
なんで 政府の長を暗殺しようとするのか?
元のコミックを知らないから さぁっ~~~~ぱり わからないけど
そんな ツッコミは無しでいいです・・とも~♪  苦笑

大好きな フランシス・マクドーマンにも会えたし
久々に最後の最後で 
「コバヤシ」 
    (『 ユージュアル・サスペクツ 』の役名です。 だって 「 ピート・ポスルスウェイト 」って なかなか覚えにくい名前だもん~ 
     舌噛みそうだし・・笑) に会えたし・・・
どっかで観たような・・・と思っていたら
イーオンと組んで出かける黒人の彼女は
     『 ホテル・ルワンダ 』 の支配人の奥さん役をやった人だったんですね・・
なかなかの存在感でした。
余談ですが
シャーリーズ・セロンの黒髪って なんか違和感を感じませんでした??・・
見慣れているせいかもしれないけれど
やっぱり 彼女は ブロンドが似合うように思いました。 

ところで 映画のロゴ  イオン(株) と提携してるの???
それとも あのロゴは 日本公開分だけ????
観たのが ジャスコ(イオン系)に併設 シネコンだったから????


  2006.03.13  「イーオン・フラックス」  TOHOシネマズベイシティにて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿