猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎と雑種のめいと暮しています。サブ4.5を目指しています!

神戸の春 いかなごの釘煮を作りました。

2017年03月20日 | ジョギング
昨日はさが桜マラソンを走られた方々お疲れ様でした。

名古屋が終わってから
大阪駅前ビルでよく飲みました。


今日は1週間振りに大川〜大阪城ラン。
梅林坂は5本ダッシュ。

今日は大阪リレーマラソンが行われていて、
斬新な大阪城が走っていましたよ。





週末は実家に帰って母と「いかなご」を炊きました。
過去最高の価格でびびったけど並んで購入。
鍋を火にかけざらめ、醤油、みりんを溶かして
いかなごを何回かに分けて投入し刻んだ生姜を散らします。
あんまり混ぜたらダメ。箸でほぐす程度。
水分がほぼ無くなったらザルにあけて出来上がり。
これを食べると春を感じます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋レポ。当日編。ゴール後。 | トップ | 水曜はレディースデー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Choei)
2017-03-20 16:42:41
いかなごのくぎ煮美味しいですよね~

それぞれ家庭で味があり、
楽しいですよね。
Unknown (ユッキー)
2017-03-20 21:05:10
炊き上がる途中のが好き❤
Unknown (みおた)
2017-03-20 21:28:33
いかなごのくぎ煮美味しそう\(^o^)/
去年もブログにアップされてましたよね
一年、早いな~

私も大阪城走ってました
名古屋では会えたのに今日は会えませんでしたね~(≧▽≦)
梅林坂は嫌々、一本だけ上りました
アカン、志が低すぎる(^^;)


Choeiさんへ (ごろみ)
2017-03-21 18:49:45
先週は2週間振りに日本酒飲みましたよ〜(笑)
いかなご、家庭の味です。
ご飯にもお酒にも合い過ぎて困ります。
ユッキーさんへ (ごろみ)
2017-03-21 19:20:07
茹でただけでも美味しいですもんね〜
みおたさんへ (ごろみ)
2017-03-21 19:29:12
一年早いですね〜
ウィメンズの翌週にいかなごを炊いたら
やっとひと息つけます。

会えませんでしたね〜残念
梅林あたりで今年のウィメンズ完走タンクトップで
走る美ジョガーがいました。
(あれ、着られへんわ)
Unknown (りょうた)
2017-03-22 13:55:14
リレマラ!

忘れてたw
てか、今年は話題にも上がらんかったなー
りょうたさんへ (ごろみ)
2017-03-22 17:40:33
さが桜、お疲れ様でした。
リレマラ。
いつも走るところが通行止めで電車で帰りました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL