猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎と雑種のめいと暮しています。

山本駅〜中山連山〜奥の院〜中山寺を早歩き

2017年08月08日 | トレラン・ハイキング・トレッキング・マラニック
日曜早朝、世界陸上男子100mの準決勝を見てから寝たので、あまり早く起きれず六甲は諦めて中山連山へ行って来ました。

ペットボトル凍った水2本、凍った麦茶1本、
豆大福1個、着替え、虫除け、日焼け止めを持参。

阪急そばで朝ごはん
先日もらったサービス券でおにぎりが50円になった


阪急山本駅からスタート


めっちゃ暑くて呼吸がハーハーハーです


三日月岩


中山最高峰
誰もいなかった。


中山寺奥の院
ここでお参りして中山寺へ下ります。

以前、中山寺から上った時に通った道では無いような気がしながら下りた。
前は大雨だったから周りをあまり覚えていないのかな?
途中で会った方に聞くと、行くつもルートがあるらしいです。


中山寺本堂と五重塔。
本堂でお参りしました。
どちらも色や装飾がとても美しいです。


今回も抹茶フロート(350円)を飲んで休憩して帰りました。


世界陸上は日本時間の深夜や早朝なのでなかなか観るのが難しいけどマラソンは良い時間に男女一気にやりましたね。
川内選手、転んでもあの後半の追い上げが凄かった。

女子マラソンは猫とみました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定例会となにわ淀川花火大会 | トップ | お盆休みの予定 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まもこす)
2017-08-08 23:39:30
こんばんは。 5月に六甲山で少し絡みがあつた者です。
覚えてますか?

この日、自分も 宝塚から山本までロードを走り中山縦走しよう
としてました。
が、宝教寺から通行止めで、また中山まで引き返し
中山寺から奥の院経由の清荒神というルートになりました。

ニアミスでしたね。
お互い頑張りましょう。
まもこすさんへ (ごろみ)
2017-08-09 12:40:37
勿論覚えてます!
掬星台ではわかりにくい縦走路を教えていただき有り難うございました。
お盆中2回は六甲へ行きたい思っています。
まもこすさん、宝塚〜山本〜中山縦走ってなかなかすごいですね。
ウルトラマラソンのご予定とかあるのでしょうか?
日曜ニアミスやったんですね。
私も奥の院で清荒神の方に行ってみようか少し迷ったんですが疲れてきたのでやめました。。。
お互い安全第一で頑張りましょう(^^)
Unknown (凛太郎)
2017-08-10 07:55:38
ごろみさんへ
暑い中、頑張って走っていてスゴイです。
私は夜ランでもバテバテで、全く走れてません。
お盆休みは頑張って走るつもりです。

環状線ランの後、ごろみさんに刺激されて、ブログ再開しました。
なんとか続いてるので、おヒマな時にでも見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/rinn9505_1506/
凛太郎さんへ (ごろみ)
2017-08-10 12:53:19
ブログ全部拝見しました。
教えてくれて有り難うございます。
凛太郎ちゃん、まるまるしてめちゃくちゃ可愛いかったのですね。
ちょっと泣きそうになりました。

そして、パン作りお上手!
東北みやぎ復興マラソン、富山マラソン、岡山マラソン、大阪マラソン、奈良マラソン10km頑張って下さい!

コメントを投稿

トレラン・ハイキング・トレッキング・マラニック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL