猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎と雑種のめいと暮しています。サブ4.5と丹後60km完走目指しています!

屋久島に行って来ました。1日目、出発編

2017年06月14日 | トレラン・ハイキング・トレッキング・マラニック
最近はLCCにしか乗ってないから伊丹空港は久しぶりでした。
まずは鹿児島へ。

天候不良の為、伊丹に引き返す場合がありますとアナウンスされていました。
まぁ大丈夫ちゃう?無事に着くよね。
って、おにぎりを食べて
念のために胃薬と酔い止め薬を飲んだ。

飛行機は予想を大きく上回るほど
めっちゃくちゃ揺れました
飲み物を配りに来てくれたけど
気持ち悪くなりそうで何も飲む気になりません。
窓の外は真っ白で何も見えないし不安。。

着陸出来なかったので上昇しており再度着陸を試みますとのアナウンスがありました。
屋久島どころか鹿児島にも行けないかもしれないと思いました。
機内はずっと揺れていてMちゃんが青白い顔で言った。
「気持ち悪い」
慌てて持ってきていた酔い止め薬を飲ませました。

機長頑張れ!
私ら頑張れ!
着陸した時は乗客から拍手が湧き起こりました。

でも、もう一回飛行機乗らなあかん。ひぇ〜
屋久島までの飛行機はもっと揺れて、
おまけにエアポケット?
エア柴又ちゃいますよ。
ストーン、ストーンと数回落ちた。
ずっと言わずに我慢してた事言うても良い?

めっちゃ怖い

Mちゃんと目をつむって腕をにぎり合いました。
も、もう飛行機乗りたくない(>_<)

屋久島空港に着いた頃には2人ともヨレヨレでした。
翌日申し込んでいる縄文杉トレッキングツアーの係の人が出迎えてくれて少し説明を受けました。
翌朝のお迎えは4時。
3時には起きないといけないから21時に寝ようと思うと3時間ちょっとしかない

Mちゃんは宮之浦の宿にはバスを待つよりタクシーで行こうとか、
晩御飯は部屋で食べようとか的確な提案をしてくれて頼もしかったけど、
ザックにカバーを付けようとザックの下をごそごそしてる時、
「あれ?このザック、カバー付いてたわ」やて。
ずっこけました。

スーパーで買ってきた晩御飯を食べながら翌日の準備


1日目、屋久島に来るだけでかなり疲れました。
まだ縄文杉にも行ってないけど。。

今日のMVPは間違いなく酔い止め薬。




縄文杉トレッキング編に続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋久島に行ってきました。準備編 | トップ | 大阪マラソン結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL