猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎と雑種のめいと暮しています。サブ4.5と丹後60km完走、六甲全山縦走を目指しています!

母の日と、ブログを通しての不思議

2017年05月14日 | あれこれ
この猫好き中年女性がぼちぼち走っているブログ。
あまり走ってないし(もっと走れ!)
文章力もないし誤字脱字(後で訂正しまくり)も多い、、、
それでも読んで下さっている方がおられて感謝しています。

ブログは10年以上前に東京、横浜、広島、沖縄、
遠方に住む友達数人だけに向けて書いていたものです。
それをリニューアルさせて2015年秋にブログ村の
「女性ランナー」と「猫ブログ」に登録公開しました。

その後、びっくりするような出来事が何度かありました。


びっくりした事、1
去年の春にマイコースを走っていた時に
可愛い犬を撫でました。
その時は飼い主のごえもんさんの事も知らずに
ブログを見たことがある程度だったけど
ある日のブログに私が撫でた犬が載っていて大興奮
「先日この子撫でました」
って訳分からん初コメントを入れました。
その日からごえもんさんのブログを通じて
村のいろんな方のブログを読むようになり
今は交流までさせていただいています。

あの日あの時間あのコースであの犬を撫でなかったら、
ランナー新年会やアフターに参加する事も
サシでランナーと立飲みする事も
9月の丹後60kmにエントリーする事も
なかったと思う。
きっかけをくれた可愛いフレンチブルドッグに感謝してます。



びっくりした事、2
今年の石垣島マラソンのゴール前ヘロヘロの時に
私のゼッケンに書いている言葉をみて
励ましてくださったランナーが
レポの記事に、
もしかしたら自分が声をかけた人ですか?
ってコメントをくださいました。



びっくりした事、3
大阪環状線一周マラニックの時の参加者で
初めてましての凛太郎さんに
(岡山マラソン推しの猫好き美ジョガー)
風太郎ともう一匹猫飼ってるって言ったら
「もう一匹はめいちゃんですか?」
って言われてびっくり。
風太郎とめいちゃんの事を知ってくれていました。
こんなの初めてでめちゃ嬉しかったです。



びっくりした事、4
先日六甲縦走の後半をした日は、
GWの晴天で摩耶山にはたくさんの方がおられました。
私は近くにおられた方ではなくて
装備をみて縦走路を知っていそうな方に道を尋ねました。
教えてくれた方がこのブログを読んだ事があったらしくてコメントをくださいました。

ブログを通じて驚くような事ってあるんですね。

いろんな小さなきっかけを大事にして
ぼちぼち楽しく走っていけたら良いなぁと思います。
これからも宜しくお願いします。

そんな事を思った母の日。
母に会いに行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日のお腹いっぱい | トップ | 今年もカープ(中年)女子 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごえもん)
2017-05-14 16:46:29
ごえと唯一リアルで会って撫でたって、めっちゃレアですよ(笑)
1年でかなり環境が激変しましたよね〜
Unknown (Choei)
2017-05-14 16:48:27
私もブログしていなかったら、
アホ息子をごろみさんにおんぶしてもらうなんてことなかった。
不思議ですよね^^

感謝です。
Unknown (山ちゃん)
2017-05-15 07:26:52
ホンマ、そう思うわ〜
新年度がなかったら会う事は
なかったのかも。。。?

縁と一歩踏み出す勇気だね〜☆
これからもよろしくね〜(^^)
ごえもんさんへ (ごろみ)
2017-05-15 20:14:23
あの時バラ園にいた中で1番可愛かった!
ごえちゃんがきっかけを作ってくれました。
あ、勿論ごえもんさんも(笑)感謝してます。
半鯖頑張ってください!!
Choeiさんへ (ごろみ)
2017-05-15 20:19:01
ブログしてなかったら会ってませんもんねぇ。
感謝です。
お子さん二人とも大阪の子って感じで素で可愛かったです。
エア柴又頑張りましょう〜!
って、私60kmどうしよーー(^◇^;)焦ってきてます。
山ちゃんへ (ごろみ)
2017-05-15 20:28:53
初めましての新年会はめちゃ緊張しましたけど
皆さん気さくな方ばかりで勇気出して
行って良かったです。
まだまだオススメの店があるのでまたサシ飲みして下さい。
これからも宜しくお願いします(^^)
Unknown (まもこす)
2017-05-15 21:09:12
こんばんは
④の六甲山でコメントした者です。

本当に凄い偶然でしたよね。

ブログの記事みるまでは、自分自身 半信半疑でした。笑

これからも楽しいrunを続けて下さい。
Unknown (えむ)
2017-05-16 06:49:57
本当に不思議なご縁!

これからも
よろしくお願いします(*^^*)
まこもすさんへ (ごろみ)
2017-05-16 08:21:03
その節は有難うございました。

まこもすさんはあの時、
縦走されていたのでしょうか?

またちょこちょこ縦走や六甲には行くつもりなので
どこかで会ったら私に道を聞いて下さい(笑)
えむさんへ (ごろみ)
2017-05-16 08:25:09
びっくりですよね。
新年会でえむさんに会えて嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いします。

半鯖頑張って下さい!!
Unknown (凛太郎)
2017-05-16 12:40:27
あの時は私もビックリしました。
実はうちの子、りんちゃんは5月に我が家へやって来ました。
なので初めは『めい』と名付けようかと思ってたんです。
でも男の子だったので凛太郎になりましたが、ブログの中にも横のサラリーマンが『5月生まれやから、めいやねん』『一緒や〜』言うのがあり、私も一緒や〜と思ってました(笑)
凛太郎さんへ (ごろみ)
2017-05-18 00:06:22
びっくりしましたね〜
凛太郎ちゃんもめいちゃんやったかも知れなかったんですね(^^)
猫に高いランニングタイツ破られたとか
富山が金沢マラソン同日にぶつけてきたとか
面白いこと言うから私が転倒したんですよ(笑)
また何かでご一緒できたら嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL