☆ゴロゴロ日和☆

主婦のくせに超多忙な日々を過ごす
たわいない呟きと愚痴です…
♪~( ̄。 ̄)
たま~に自分なりのいい情報かいてます

再利用\(﹡ˆOˆ﹡)/♡

2017年04月20日 23時59分32秒 | 日記

ども♪
絶賛衣替え真っ只中のあたしです

収納が限界突破し
もっぱら大処分市開催中です

さてさて
この捨ててしまっちゃう洋服
最後にもう一度役に立っていただこうと

雑巾?ウエス?にしちゃいました
(地球に優しく)(*´艸`)

やっぱ一番使い勝手がいいのは
タオルとかのパイル系よね
続いて
綿のシャツね
中でも、バカダリの肌着シャツ
そして、トレーナー系もまぁ使える範囲

使えない素材は残念だけど
さよぉ~ならぁ~
(/_;)/~~

でも、
忘れちゃいけない以外と使えるデニム👖系❗
これ、タワシ代わりになるんだって
(テレビ?で見たのよ)

あたしは
使いやすい大きさにカットしてストックして
流しやガスレンジのお掃除に活用してます

水に濡らしてそのままでも良いけど
重曹ちょっと付けて擦ると
とっても良い感じです(*^-°)v ♪

他にも
使いやすい大きさにカットして
ストックしてるとお掃除の時に便利よ
٩(๑>∀<๑)۶


そうそう
フリース系は
長く細めにカットしてゴムでまとめて
割りばしつけると
あら、ミニはたきに大変身♪(,,>᎑<,,)
これ以外と使えるのよ~


スーツ等の良い生地物は
何かに生まれ変わります
(うちの母がよく巾着とか小物入れ等作ってます)


こうすると
ただ捨てる…ってだけより
罪悪感なく?もったい無く思わず?
( ・_・)ノ⌒👕ポイ!っと思いきれるのよね~

うちのお洋服生まれ変わり講座(?)でした
(*・ω・)*_ _)ペコリ


↓ポチっと宜しく(,,>᎑<,,)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園芸……続き(^o^;) | トップ | チマチマお片付けぇ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな (柚木結羽)
2017-04-21 17:16:38
ゴロゴロ日和さま

わーすごいな❗

いい奥さまじゃないですか(^-^)

家事を楽しんでいるのが素敵です。
私、お片付け苦手なので、見習わないと。
柚木さま (ゴロゴロ日和)
2017-04-21 21:59:58
あたし家事苦手なんですよ
な~んか要領悪いと言うかなんと言うか……💧
時間かかるし( TДT)
やらなきゃいけないから渋々……( ̄∀ ̄;)
自分で、なんとか少しでも楽しいような要素入れないと……
で、色々雑誌とか読んで良さ気なもの取り入れて頑張ってる次第です(^o^;)
家事得意な方やセンス良い方そんけ~します
自分は不器用ですから……
( ̄∀ ̄;)アハハ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。