「お元気ですか」岡野恵美です

日本共産党の岡野恵美の日常の政治活動や生活を紹介します。

四日市ラプソディーを観て、感動!

2017年07月01日 | 日記

7月1日(土)

 午後2時から四日市市文化会館で行われた市民による

手づくりミュージカル「四日市ラプソディー その海と

空と」を観た。

 とてもよかった。感動!と涙、そして感動!。

 この作品の原作者は栗屋かよ子さん。脚本・演出は

岩瀬よしのりさん。

 四日市市制120周年記念、四日市公害訴訟判決45

周年を記念してのミュージカルだとのこと。

 四日市空襲と四日市ぜんそくの2つの戦争を経験

した孝子さんが主人公。ひ孫に生い立ちを語り、確かな

明日へとつなげる実話にもとづく物語です。

 子ども達がのびのび演技、演奏、踊り、歌声。良かった。

 萩原元県議も参加。すばらしい声での独唱でした。

  (舞台が終わった萩原元県議と)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から7月。庭のゆりが咲き... | トップ | やったー!都議選共産党19議... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元県議 (熊野人)
2017-07-02 01:08:51
こんばんわ
毎日忙しそうですね
萩原元県議さん、久々に写真ですが拝見
お元気そうですね

公害問題も大変だったでしょう
環境問題も大事ですが
もっと取り組んで欲しいのが障害者対応です
ヘルプマーク制度 三重はやる気がありません
2年前に要望、1年前に問い合わせ
その時の内容は日記には書けませんが 酷いものでした

追記
環境関係では
三重はISOの認証をやめましたね
職員の認識が高まったとして これも偽りですよ
コメントありがとう (岡野)
2017-07-03 16:28:41
コメントありがとうございます。萩原さんはとてもお元気ですよ。熊野人さんの訴え、詳しく教えてください。お手紙などいただけるとありがたいのですが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。