「お元気ですか」岡野恵美です

日本共産党の岡野恵美の日常の政治活動や生活を紹介します。

65歳になりました。メッセージありがとうございます。

2017年05月06日 | 日記

5月6日(土)

 65歳になりました。ブログを書く前に誕生日のメッセージ

をいただいています。皆さんありがとうございます。

 1週間ほど前に、特定記録郵便で介護保険被保険者証が送られ

てきました。また、日本年金機構からも重要書類在中という「

年金請求書」提出のお願いが届きました。

 3日には、年金者組合から入会のお誘いがあったので入り

ました。

 私もきょうから、高齢者の仲間入りです。といっても、現役

バリバリ。高齢者には程遠いと思っています。

 私が津医療生協に保健師として就職したのは1976年(昭和

51年)4月でした。2つの仕事にとりかかりましたが、その

一つが6月1日からはじまった老人健康診断でした。65歳以上

の方に無料で健診をする事業です。私がその該当年齢になり

ましたが、当時は老人という名前が違和感なく受け止められ

たように思っていました。私がまさにその年齢になったわけ

ですが、元気で働きたいと思っています。

 

 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの日。しょうぶ湯を楽... | トップ | 「楽しく元気の出る支部会議... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。