「お元気ですか」岡野恵美です

日本共産党の岡野恵美の日常の政治活動や生活を紹介します。

7団体で共謀罪法案に反対する宣伝を行う

2017年05月19日 | 日記

5月19日(土)

 戦争法を採決されてしまったけれど、廃止を求めて

行動している市民団体の19日行動に参加しました。

 今回は、今日にも共謀罪法案が衆議院法務委員会で

強行採決されるかという情勢もあって、緊急な呼びか

けもあって、7団体約30人が集まり、共謀罪法案反対

を訴えました。署名もいつになく多く集まりました。

マスコミの取材もありました。

 監視社会許すなの思いが広がっているように思います。

何としても阻止させなければと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本会議で新しい議会任務が決まる | トップ | 三重県環境整備事業協同組合... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。