「お元気ですか」岡野恵美です

日本共産党の岡野恵美の日常の政治活動や生活を紹介します。

三重県議会6月定例月会議終わる

2017年07月01日 | 日記

6月30日(金)

 6月定例月会議が本日午前終わりました。

 県営サンアリーナの整備費などで7071万円の補正

予算が認められるなど11議案が全会一致で承認され

ました。

 今議会に請願が3件出ていました。(日本共産党は3

件とも紹介議員)。そのうち、「平成29年三重県地域

別最低賃金引上げ」については、自民と鷹山が反対しま

したが採択されました。しかし、日本共産党と稲森議

員が紹介議員になった「国民健康保険県単位化につい

て」は取り下げとなり、「農業者の戸別所得補償を制

度化することを求める」は委員会で採択されたものの、

本会議では賛成23、反対25で不採択になりました。

私は賛成討論を行いました。とても残念です。

 また議員提案として国に提出される「森林環境税(仮称)

の早期創設を求める意見書」は、日本共産党だけの反対

で採択されました。私たちは山本議員が「増税は認めら

れない」など理由を述べ、反対討論を行いました。

 

 

 (庭のスイレン)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津市安東地域のまちづくりに... | トップ | 今日から7月。庭のゆりが咲き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。