goo

季節講習と家族旅行

フリーダム進学教室ーセンター北ーで冬期講習の案内を始めました。

冬期講習案内

しかし、季節講習は悩ましいところがありますね。例えば新6年生(現5年生)の冬期講習。来年はさすがに試験前だからきっと講習に参加するとは思うのですが、1年前だし、冬休みだし。まあ、全部とは言わないまでも、2〜3日は家族旅行で、と思うご家庭もあるでしょう。しかし、塾の先生はけっして良い顔をしない。休む、などと言わせない雰囲気が感じられます。

でも、親の立場で考えてみれば、これが小学生最後のお正月休みになるわけだから、まあ、そう全部が全部講習でなくても、と思われるでしょう。

で、フリーダムの場合は実は講習も全部動画が撮られています。いやあ、制作のスケジュールは思い切りタイトなので、大変ではありますが、しかし、すべての授業を動画化することで、時間の自由が得られる。

実際の授業を受けられればいいが、当然遠くから通うことは困難なので、その場合、動画授業を見て、WEB演習することで勉強することは可能なのです。

で、例えばスポーツの試合があったりする場合、後から勉強できるわけだから、習い事をやめる必要もありません。

WEBの季節講習はすべて各月のプログラムに盛り込まれているので、費用の加算もありません。

実際に通塾して勉強してもらうのも、もちろん直接効果が見えるところはあるわけですが、しかし、WEBでもなるべく同じような効果を上げられるようにシステムが作られています。すでに現5年生の春期講習、夏期講習はすべて動画化されていますので、ごらんになってみてください。1ヶ月間無料でご利用いただけます。

フリーダム進学教室


今日の田中貴.com
立体図形に関する問題

中学受験 算数オンライン塾
10月11日の問題

新6年生を募集中です。







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 良い子になり... 正念場 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。