えすみの日記

ふつーの主婦ですが、日本の未来を真剣に考えたい!

尖閣上陸

2012-08-25 00:36:26 | 中国
尖閣諸島は日本の領土です!

終戦記念日
8月15日シナ人7人が上陸

本来なら、静かに英霊に対して、感謝をささげる日だったのに・・・

日本政府は何をトチ狂ったか、

シナ政府と結託してたのか、よくわからんが、

シナ人たちを『上陸させてから、逮捕しろ』
と海上保安庁に命令してたことが、わかったそうな。

何処の国の政府なんじゃ!?がるるるるるー・・・

そして、逮捕されたシナ人犯罪者は、たいした取調べもせずに、
海保の船の上で、シナ人たちの記者会見までさせて、
送り返したそうな。

これに怒った日本人!
とうとう、
8月19日日本人10人が上陸!

日本政府の上陸許可ナシで強行!
やったー!歴史的快挙!よくやった!


くわしくはこちらの動画で↓

【守るぞ尖閣】8.19洋上慰霊祭と尖閣上陸、強制送還の問題点[桜H24/8/20]



ところで、この上陸メンバーのうちの一人、
東京都荒川区議会議員の小坂英二氏について、
経済評論家の上念さんが、こういうツイ―トされてました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
smith796000 ow.ly/d5hAj 荒川区議会議員の小坂さんが尖閣諸島上陸後、事情聴取を受けました。その際に警察に言った事があまりに正論過ぎです。記者会見でも同様の表明をしたそうですが、おそらくマスコミは報じないでしょう。ネットの力で拡散してください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その正論すぎるという小阪さんの言い分はこちら。
小坂さんのフェイスブックより転載



沖縄県警の八重山署で一時間程度の事実確認の聞き取りが有った際、「確認事項は全て終わりましたが、特記しておきたいことはありますか?」と聞かれました。

 小坂からは「「立ち入り禁止の国有地に人が倒れている際に、そこに入って助けてもそれは当然の緊急避難措置であり、誰もその行為を軽犯罪法に問わない。

 尖閣諸島も侵略を受け続け、日本国の主権がそこにおいて危篤状態に有る。その緊急事態の際に、中国に媚を売り続ける政府の不作為と有害な政策が続けられる中、日本国の地方議員として日本の主権の存在を尖閣諸島で明確に示すことは正に緊急的な対応であり、かつ当然の行動。それを軽犯罪法で書類送検するのか?
... 上記の例同様、軽犯罪法を形式的に当てはめることは有り得ない話。

 ましてや、人民解放軍の兵士が軍服を脱ぎ、香港の活動家と称して尖閣諸島に侵略をし、ブロックを投げつけ、襲うなど狼藉を働いても、無罪放免に近い入管法違反だけを適用して強制送還。
 尖閣上陸で日本人に軽犯罪法を適用することがもしあれば、中国の侵略者に対して軽犯罪法違反で書類送検してなければおかしいし、公務執行妨害も当然適用されてしかるべき。

 それがなされず中国人は優待の上、帰国させ、日本人に軽犯罪法を適用することが有れば、日本人差別であり、日本が主権を守ることを放棄するに等しい暴挙。

 決定された処罰は堂々と甘んじて受ける。しかし、それは沖縄県警のみならず、国家警察が日本国民に挑戦状をたたきつけたのと同じ意味を持ち、その際は国民として地方議員としてあらゆる場で問題提起をしながら、国家警察・日本政府の堕落・腐敗と戦っていくということを申し上げておく。 」
 
 という話をしました。その後の記者会見でもこの話はしましたが、当然のことながらマスコミは報道する訳も有りません・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の上陸劇について、あらためて

日本政府、おかしいよ。何処の国の政府だよ

そう思った国民がかなり増えたんじゃないかと思います。

日本政府が日本の主権を守ることを放棄するような対応ばかりするのは何故なのか?

上記の小坂さんのフェイスブックの記事には

そういう、強い憤りが感じられました。

同じように憤りを感じたかたは、どうか上記の小坂さんの記事を拡散してください。よろしくお願いします。

参考動画
今回の尖閣上陸劇はシナと日本両方の国民が、自国の政府に対してたまりにたまっていた不満が噴出した結果である。つまり内政問題。・・・って内容です。なるほどーって納得。
【宇田川敬介】尖閣問題に見る日中政治事情[桜H24/8/21]