投げバカ夫婦の鱚釣り日記

震災にあわれた方に、心よりのお見舞いを申し上げます。

今年も陸奥へ(釜谷浜1日目)

2010年08月14日 16時16分37秒 | 投げ釣り
今年の夏季休暇も陸奥へ
せっかくの休みなのに、台風4号発生
暴風域を伴っていないことから、予定通り陸奥へスタート
13日のお昼近くに七里長浜に到着。
先にお昼をと、楽しみにしていたラーメン(^^)

101号線にある、○神
こちらの煮干しラーメンは、煮干しの濃厚、今年も美味しゅう戴きました。

食後、今年調子がいいと言われる12番通路の浜に
@@@@@@向かい風の、兄弟舟。
釣って釣れんことはないと思へますが、きついのでパス。

次に、出来島に行ってみますが、人工島の陰も流れが強くてだめそう。

しゃあなしに、七里長浜新港に

25cmを筆頭に、飽きない程度、20匹ほど釣って終了。

14日
昨日も好調とのことで、途中を外して、一気に釜谷浜に

ここは、皆さんご存じのとおり今年のSBC本戦会場です。
今年のGには関係ないのですが、関係のある方にはちょっとした情報?

今年の釜谷は例年以上に8585です。
場所によるむらは多少ありますが、海底に変化のあるところ
瀬がはっきりしているところにキスは回遊しているようです。
釣れ方は、数年前の浜村的な釣れ方で、サイズは更に上でした。

この5連で400gオーバーしています。
御付き合い頂きました、地元花丸さんも絶好調にキスをとらえています。
雨がきついので、動く気にもなれず、同じ場所を叩いていましたが、
6~4色の各駆け上がりにキスは付いています。

小さいあたりの場所は、さっさと飛ばし、大きくあたった場所で追い食いを
誘うと、20cmオーバーが@@@@@@

本日の秋田には、大雨洪水警報が発令され写真が少ないので勘弁を。

3時間も釣ると、クーラー内の3リットル容器がゲップしました。
とりあえず、ベスト10の重量は

808g ベスト4までは100g/匹をこなしていたのに、
雨が降ったから釣れた?
この条件で、晴れていれば、kg/10匹に到達していたでしょう。

3時間のトータルは、1800g
雨にも負けず、まじめに釣って入れば1kg/時間も可能です。

恐るべし釜谷浜、
明日はプチ勉強会、どこまで伸びるのか楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャバリア工房さんの新作 | トップ | 第15回 石川オープンキス... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキ)
2010-08-14 20:01:41
キス、喰いてぇ~~~~

陸奥!ポテンシャル高いわ~
それとも、釣り人が少ない?!
根性っすね (花丸)
2010-08-15 17:31:57
あの土砂降りの中、オイラは車に逃げ込んでたのにサビいてるG3の姿…気合いの違いに脱帽でした~
Unknown (はるぱぱ)
2010-08-18 14:03:22
わしゃ 10月頭に岩手決定です。(決勝で行ければなおいいんですが・・・)
100K大移動で風車目指し、
この情報を元にめ一杯堪能してきますよ~
Unknown (G@出雲)
2010-08-18 18:07:17
アキさんこんばんわ
陸奥は、きっと釣り人が少ないのでしょう(^^)
二日間で、我々以外の釣り人は、2名のみ
これだけ釣れるのに、もったいない。
Unknown (G@出雲)
2010-08-18 18:09:34
花丸さん今年もありがとうございました。

あれは、純粋に逃げ遅れてやけくそになっていただけです。
雷さんがいなかったので、今度やむまでと
釣ってただけですよ~

来年もよろしく~
Unknown (G@出雲(暑い))
2010-08-18 18:11:34
はるぱぱもこんばんわ

10月頭ですか、微妙?花丸さんどないだ?
盛岡であれば、いいところ紹介しますよ~
Unknown (花丸)
2010-08-18 23:28:04
はるぱぱさん、はじめまして

10月頭の釜谷は台風とか強烈なシケさえなければ普通に釣れますよ~
型物は少し減りますけど数釣りならOKかと。

決勝を含めてお待ちしておりま~す!
Unknown (はるぱぱ)
2010-08-20 09:48:11
G3さん、この場をお借りしまして、花丸さんはじめまして^^ 決勝戦なんてとても眼中にありませんが、秋田釣行楽しみにしております。問題は束で釣った魚をどうするべきか?贅沢な悩みです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。