Gorbyharp

ハーモニカのページ。

京都へ

2016-11-20 | いろいろ
そうだ京都、行こう。」というCM。南里沙さんの演奏とのこと。ネットで見た時は、そんなにピンとこなかったんですが、実際、テレビで見るとゾクゾクしますね〜

このCMって、関東圏だけの放送なの?確か里沙さんのブログでそう書いてあったように記憶してますが。てっきり、全国放送だと思ってました。もう一つの勘違いは、「そうだ京都、行こう。」というフレーズ。ず〜っと長い間、「そうだ『京都へ』行こう」だと思ってました。なので、「へ」がないと語感というか音感的に非常に違和感があります。確かに、「へ」があるとなんとなく、京都の持ってる上品さを損なう感じもします。同時に「へ」がないことで、ちょっぴり、「京都」からの疎外感も。

一方、京都って、修学旅行の定番コース。あくまで、東京の中学校の話。今は、違うのかなぁ〜。
部屋まで来てくれた舞妓さんに、ドキドキお寺のお坊さんのありがたいお話大人になってから、行くとまた違う楽しみがあるかもね

それにしてもCM。里沙さんの別のバージョンも観てみたいですね〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KALEIDOSCOPE再発 | トップ | 続木力&小泉清人/デュオ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL