NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 続・日記 Ver3直前

2015年04月28日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の不定期日記です。

今回は、バージョン2.4後期での最後の日記です。

●レベル関連
思っていた通りの感じでバージョン3を迎えれそうです。
メインキャラは、レベル&特訓カンストし、
セカンドは、武闘家レベル60代、レンジャーレベル60代で、残りがレベルカンスト、
サードは、4職業以外が、レベルカンストしました。
バージョン3.2頃には、ほぼレベルカンストしてそうですね。

踊り子レベルに関しては、メインはメタキンコインで一気上げ予定ですが、サブ2キャラは、枚数が足らないので、エンゼル帽子などを織り交ぜて上げようかな?と考え中です。

職人のレベルの方はというと、
調理職人レベル49、ツボ錬金職人レベル47、道具鍛冶職人レベル49となり、
ツボ錬金職人以外は、すぐにでもカンストできそうですね。

釣りレベルは、メインがレベル24、サブ2キャラがレベル19となってます。
サブ2キャラはレベル20にして、オレンジ依頼で鮫系統が出現する様に早くしたいですが、後回しなのが現状です。
メインはレベル25にするのを後回しにして、小魚のキングサイズ釣りを、たまにしています。

そうそう、勇者姫のレベルもカンストしてますね~。

●クエスト&ストーリー関連
全キャラ受注可能クエストは終りました。
悪夢の終焉(ダークドレアム)も、さっさと終わり、セカンドはリプレイをしたりしています。

●その他
メインキャラはカジノコイン50万枚の称号を獲得したり、全キャラでビンゴヒーローの称号を獲得したりしていました。
ここ一月は、まさに、残業処理ですね。(w

●バージョン3への準備
メインキャラは、メタキンのコイン準備が終っています。
サブ2キャラは、スペシャルふくびきを、もう少しするか考え中です。
メタキン持ち寄り用のボスコインとして、メタスラボスコインが導入され一般化するでしょうから、メタスラコインを沢山準備しておきました。
今では、高騰してますね。(w

アクセを沢山入手しているので、当日さっさとアクセ合成もしなきゃダメですね。
セカンドは、まだ装備品枠が空いているので、もう少し耐性指輪を集めようかな?とも思っています。

達人のオーブは、すぐに入手するとして、3DSの超ツールをさっさとバージョンアップさせて、牧場可能にするのも忘れずにしようと思います。

試練の門やレンダーシア週依頼を残しているのもあるので、これも達人のオーブ入手後行こうと思います。

ピラミッドに関しては、さすがに3キャラは辛いので、終らせておきました。
第1~第7霊廟だけでも、90分以上かかるので、それの3キャラ分としても4~5時間ですからね…。

王家の迷宮は、メインキャラだけ残しています。
それでも、次の週に60弱になるように調整しているので、特訓用として後回しにはできそうですね。

さて、それでは元気玉の準備などを、事前にして、バージョン3で会いましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
« シアトリズム ドラゴンクエ... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿