NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

DQ10 占い師で行く常闇の聖戦ソロ講座(ダークキング編)

2017年05月13日 | ドラクエX - タロット&強敵
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】のデータです。

占い師で行くダークキングのソロ講座です。
エンドコンテンツ扱いですが、ソロ&3サポで討伐可能となっています。
ですが、Lv3以上は、流石にサポでは動きが悪すぎる為、毎回だと不可能に近いので、Lv1とLv2対応の講座となります。

なお、タロット構成は、当ブログの記事である
タロット構成
を参照して下さい。
※該当記事に飛びます。

『ダークキング編』
〇準備する物
武器:弓スキル140以上(ロストスナイプ3があると更に良い)
アクセ:金のロザリオ
スキル:うらない180、弓140以上

耐性:毒G100

HP:625以上(最低601以上)

必須宝珠:復讐の聖女

希望宝珠:逆境の身かわし、打たれ名人、共鳴のテンション、復讐のテンション

〇準備するサポ戦士
武器:片手剣180(不死鳥天舞3)
防具:会心装備、回避装備
アクセ:毒G100ならば武刃将軍の指輪が良い、金のロザリオ
スキル:ゆうかん150以上、盾150以上、片手剣180

耐性:毒G100

HP:目標620以上
攻撃力:目標520以上
守備力:高ければ高いほど良い
器用さ:目標340(310前後以上あれば及第点)

宝珠:真・やいばくだきの技巧、はやぶさ斬りの極意

※雇用時、「スライムベルト」が望ましいですが、上を見るときりが無いので、毒G100%を優先します。
その時、「破毒のリング」で確認していきますが、「ネレウスマスク」を装備しつつ「武刃将軍の指輪」を付けているキャラは、毒G100%の確率が高いです。

次に確認するのは、宝珠で、「真・やいばくだきの技巧」を持っているかですね。

ここまで確認しましたら、HPと攻撃力が一定以上あるかを見てから雇うと良いでしょう。

ダークキング用サポ戦士は、かなり減りましたが、高望みしすぎなければ、ある程度の人数は居てると思います。

〇準備するサポ僧侶
アクセ:毒G100ならば魔導将軍の指輪が良い、金のロザリオ
スキル:しんこう心150以上、盾150以上、スティック150以上

耐性:毒G100

HP:目標600以上
守備力:高ければ高いほど良い
回復魔力:670以上

宝珠:聖者の詩の閃き

※雇用時、「回復魔力上下装備」が望ましいですが、そこまでの専用はLv1~2討伐には不要です。
「ネレウスマスク」を装備している僧侶が居ましたら、それが一番良いでしょう。
そこに、「魔導将軍の指輪」だと、かなり楽になると思われます。
こちらも、「破毒のリング」装備の僧侶で十分まかなえるので、高望みしなければ、ほどほどに居てると思われます。

〇実践編
まず、目標のHPと毒G100%を揃えれましたら、食事は一切要りません。
Lv1~2程度では不要です。

デッキ構成は別紙参照として、動き方ですが、戦士と自分へ「皇帝」を使えれば、討伐が楽になっていきます。

初手として、弓ポンか「力」を選択しつつ、「教皇」などが手元にあれば、それも早めに入れます。
そして重要なのは、僧侶のMP管理なので、僧侶へ「節制」を入るように、使っていきましょう。

弓ポンと「教皇」を使っていくと、僧侶が手を空きやすくなるので、キラポンをしてくれます。

あとは、「エンゼルのみちびき」、「魔王のいざない」は当たり前として、「リセットベール」を使い「皇帝」や「教皇」を呼びやすくする事もしていきます。

また、「月」、「愚者」は、相手が止まるであろう場所に置くと弱体が入りやすいです。

相手が黄色になる直前までは、ガンガンダメージを与える為に近場で戦うのも良いでしょう。

クリスタル配置場所が集中しだしたら、遠くに移動して、ダークキングを誘導すると良いでしょう。

なお、戦士の作戦は「バッチリがんばれ」で戦います。
ロストアタックして欲しいからですね。

目標はアイテム一切使わずですね。

〇討伐目標タイムなど
・目標タイム
Lv1:7分~9分
Lv2:10分~14分

・ファーストアタック討伐成功目標確率
Lv1:95%
Lv2:75%
※そのLvの日に、3サポで討伐する時、初回で討伐出来ている目標確率ですね。

なお、ハマると3回4回再戦はありえます。

〇ツインの場合
ツインの場合は、戦士をしてもらうのが楽だと思われます。
戦士でクリスタル召喚場所誘導をしてもらえれば、かなり楽に対処可能となります。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
« ウイニングポスト8 201... | トップ | DQ10 占い師で行く常闇の聖... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。