NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(Wii) 日記 その8

2012年09月14日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

現在のメインは盗賊でプレイ中ですが、武闘家をレベル上げ中です。

武闘家は、レベル44まで上がりました。
来週終わりまでには、50にいきそうです。

それ以外の職業では、戦士をちょっとづつ上げています。
戦士は、個人的に上げるのがシンドイので、元気玉を使って上げています。
そのおかげで、レベル28から32まで上がりました。
レベル30では、職業クエストの方もしましたが、まだまだ簡単ですね。

敵の方では、やっとミミックと出会い、みやぶるをしてから戦闘に勝ちました。
ギリギリの適正レベルは40フルパーティーぐらいを想定しているのかな?と言う感じです。

メインストーリーの方は、キーエンブレムの8つ目を入手しました。

・ヴァリナード城:銀のキーエンブレム。
レベル45ぐらいのパーティーで、
1体目のボスは、敵がスカラを使うので前衛の攻撃力が空気になりました…。
スカラ対策をしていくか、魔法使いを連れて行くかすると良いでしょう。
ただ、痛恨の一撃がきついので、HP増量している前衛がいれば良いと思います。
僧侶にもHP増量している人か、天使の守りを持っているがいれば、一撃死を免れますので、尚良いでしょうね。

2体目のボスは、1戦目を勝てれば、勝てる相手でしょう。
メンバー次第では、長期戦を覚悟しなければならないので、まほうのせいすいを沢山用意しておくと良いでしょうね。
たいあたりで、スキルキャンセルができる戦士がいれば、良いかも知れません。

クエストの方は、順調に消化しています。
ナンバー18をクリアしたので、1〜37の基本的なクエストは、終わりました。
これで残すは、職業クエストと配信クエストとなりましたので、ゆっくりクエスト消化をしようと思います。

生産の方は、
防具鍛冶では、げんぶの腕帯のコツを覚えました。
防具鍛冶は、この頃あまりしていませんが、評判がやっとS級世界屈指になりました。
通常の方法では、SSまで上がりますので、もう少しで評判上げは終わりそうです。

道具鍛冶の方は、銀道具、プラチナ道具も全てコツを覚えました。
これで、現在の全種類の道具鍛冶のコツを覚えた事になります。
道具鍛冶は、ゴールド稼ぎと必要な道具の星3狙いのみに絞れそうです。

さて、ゴールド稼ぎを中心に経験値と黒箱探しをしようと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。

・現在メインの職業:武闘家、盗賊、旅芸人。
・現在レベル:44、45、31。
・名声レベル:25。
・防具鍛冶レベル:30。(現在のカンスト。)
・評判:S級世界屈指。
・2NDツボ錬金レベル:30。(現在のカンスト。)
・2ND評判:AA級噂の名匠。
・3RD道具鍛冶レベル:30。(現在のカンスト。)
・3RD評判:AA級噂の名匠。

・倒したモンスターの種類:215種。
・手に入れた装備品の種類:192種。
・手にいれたアイテムの種類:292種。
・覚えたレシピの種類:334種。
・クリアしたクエスト:51個。
・獲得称号:78個。
ジャンル:
オンラインゲーム
キーワード
ドラゴンクエスト
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ポケットサッカーリーグ カルチ... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む