雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

遅ればせながら今年の5月5日のフレンドシップデーについて。

2017-05-17 15:53:15 | Weblog
朝もハヨからと言いますか8時頃ウチを出て某所に車を止めて車椅子に親父を乗せて奥さんと出動。
まあ、この日が見に行くのが大好きな親父への孝行の日なわけで流石に一人で押すと
動けなくなるギャップを避けられなく成るのでうちの出来た奥さんがついてきてくれました。
心から感謝するわけです。
さて今年はもう殆ど基地の中の工事も終わりの方に向かってるわけで
展示方法等もこれで決まりじゃねと思う次第なわけですが。。。
去年より滑走路を見るエリアが小さくなってるわけで。。。
しかも例年有料席に行くのに朝早いと結構買えたんですが(まあ、買わなくてもどうってことなかったんですが。。)
今年はそんな気配すらないわけで。。
いよいよ飛んでる飛行機ちゃんと見たい人はチケット買え状態の始まりだなあと思う次第。
来年はぴあのチケット購入に参戦することを心に誓うのでありました。
(いや、ほんとこの会場のままだとするとそのほうが断然快適に楽しめますね。)
さてiphone を見ますと当日は11.6キロ歩いてますね。
まあ、これぐらいは歩きますので覚悟は必要です。
5月5日開催は過去を含めて11年位晴れてると思いますね。
少なくともブルーが飛ぶときには晴れてるわけですが、
今年も最初は雲が多く風が強イので晴れるかと思いきやスカッと行かなかったのですが
ブルーの飛ぶ時に撮影方向だけ(海側)スカッと晴れるという夢展開。
この運の強さは何なんだろうなあとほんとに思います。
展示物も最高なら(F35Bも勿論あったわけで)飛行も最高なわけで。
ウイスキーパパも見れりゃ室やんも見れるし16も見れりゃオスプレイもハリアーも見れるしね。
コンクリートにクッション付きレジャーマットひいて日傘(これ重要)さしてゴロゴロして、
ゲータレード飲んでステーキサンド食べて眠って、ウロウロして、F16のデモとか見て、
トイレ並んで、ウロウロして。。ああ、最高だなあ。
で、最後にブルーインパルスを見て心洗われてお家に帰るのです。
(いや、ホントに心洗われるからね。)
今年は面白い買い物がなかったのが心残り。
去年は基地のイベント用に作ったちゃちい作りのチアガールの衣装を娘に買って帰って受けたんだけど、
そう云うのが無かったなあ。
毎年うちに帰って「日焼けして後悔」するんだが今年は奥さんが出動したので日焼け止めを塗ったので
それも無く。
幸せな1日でした。
来年も無事に車椅子を押して行きたいものです。
来年は。。。
チケット買いますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« John Fogerty - Wrote A Song... | トップ | プラモが少しでも好きならこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。