Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

飛ばし過ぎた

2012-01-22 | 日々あれこれ

今年に入って自分ではありえなく5回もジムに行った。

そのほか、いろいろと忙しく、どっと疲れて週末に。

栄養ドリンクでなんとか元気を取り戻し、温熱シートを両肩にはり、昨日なんか9時半にグッスリと眠りに入り・・・

やっぱり自分はがんばりすぎるとダメみたい。

5回のジムくらいで、と思われるかもしれないけど

自分ではいっぱいいっぱい。

カロリーもどうでもいいや、と思って大好きなチョコとかカロリー高そうなカルボラーナ鍋にしてみたりした。

なんだか急に元気が出てきた。

ゆっくーりと楽しんでGOGO!!


ロボジー

2012-01-15 | 日々あれこれ

前回、源氏物語を観た時の予告があまりにもおかしくて

コメディー一直線かと思ったら、人情味あふれる内容だった。

あのおじいさんの役者さん、いい味出してたなー。

すっかり休憩モードに入って、今日は行こうと思っていたジム。

半月で4回通っただけでもこのシーズンにしては自分では上出来。

 


今日は爽やか気分で終了

2012-01-11 | マラソン

今日は迷わずトレッドミルへ直行。

今日は500kカロリー消費目標。何キロ走らねば、と思うとけっこうきついが

カロリー表示だけみるとなんだか楽しい。

どんどん数字が回っていくのがわかるのでがんばって結局7.8キロ。

去年の1月走行距離まで走った。なかなか順調。

やっぱりちょっと苦しくなって終えるくらいが充実感味わえる。


不完全燃焼

2012-01-10 | マラソン

今日は、トレッドミルでガンガン走るつもり・・・が?体が重すぎて走れず。

初級エアロ30分を受けてみた。あまりの久々に初級なのにやっと動きについていくだけで

頭は使ったけど、さほど疲れず。

トレッドミルでもう一度と思った時には満員御礼。

なんだかものたりないまま終了。

こんな日もいいかな。

 

 

 

 


寒いのでカロリー必要・・。

2012-01-09 | マラソン

今年に入ってはや9日。

ダイエットモードにも赤信号が。

お餅系は食べ始めるとおいしく、あべかわ、豆もち、ぜんざい。。。と果てしなく続き。

久しぶりにはかった体重は・・・またもとに戻り。

もう残されている道は食べる元気もないほど運動してぐったりするしかないのかなー。

あせる、あせる。

とりあえず少しでも動こうっと。


今年はよい年になりますように!

2012-01-03 | マラソン

Myマラソン2012となりました。

今年は「努力の年」としたいと思います。

目標

減量を成功させる(服のサイズを11号から9号に復活!)

箱根駅伝の柏原選手の体重キープの方法は

甘いものが食べたくなったらチョコでも食べる、でもひとくちだけであとは我慢。

その分走る!

ということだそうで、今日はがんばって670カロリー消費。

せっかく消費したカロリーをすぐに復活させてはもったいない、ということで

スイーツ最低限に我慢我慢。

箱根駅伝みてたらいかに自分が努力なしできてるかを実感。

今年という日はまだ3日め。今年こそは自分に負ける厚い壁を打ち破ってみせる。

走るというにはあまりにも遅いデビューだったけど、細々ながら続いているということは

わたし、走るの好きなんだ! 

というシンプルなことにやっと気づいた。 遅い・・・・。

今年は「やせる」「走る」の優先順位をぎゅーんと上げますよー。

みなさんも一緒にがんばっていきましょう!!

素敵な年になりますように!