Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

フットスキャン

2008-04-19 | マラソン
今日はスポーツDにアディダスのフットスキャンに行ってきた。
なぜか、写真がアップロードできないが、約1年前にしたプリントと
別人の足で感動してしまった。
去年は親指から下の盛り上がったつま先部分だけで着地して足全体の
影がうすく親指以外の指がまったく写ってなくて圧力も全体的に弱く
土踏まずも右足はほとんどなかった。
今年は・・・ちゃんとかかと着地して足指5本とも使用、親指へとうまく
走りが抜けたあとがあった。もちろん土踏まずもしっかりとしたアーチ。
去年のアディダススタッフのアドバイスに感謝。
今年のアドバイスは内側に傾きすぎるので蹴りだすときに元に戻そうと
ムダな力を使っているからかかとから親指になだらかな弧を描くような
着地を心がける、というものだった。
で、トレーニング用にアディノバCSWで23センチのものにした。
一番力を入れているモデルだそうで、気に入らないときは、返金される
システム。
たぶんこのまま愛用してトレーニングをして強くなりCSで自己ベストを
量産・・・なーんて妄想にひたって楽しむのであった。
給料日のすぐあとで気分も大きくなり、ウエアコーナーにも。
アディダスのランスカつきタイツを試してみたけど、やはり似合わず。
と、ニューバランスの夏使用の薄くて軽いパレオを発見!
ついに納得というか耐えれる範囲のシルエットのものがあった。
こうやってお店にいろんなアイテムを置いてもらうと通販しなくて助かるなあ。

最新の画像もっと見る

post a comment