こちら噂の情報局

メディアの片隅に生息する新聞記者OBが、独断偏見勝手気ままに綴ります※文中はすべて敬称略。

大政奉還150年目の衆院選 洗たく致し申し候

2017-10-09 | ウェブログ

女心と秋の空って、よくいったものだ。
雨が降り続いたと思ったら真っ青な空。
ストーブ、コタツ出さなきゃ、と思っていたら、暑いアツイ。

連休明けのあす10日に衆院総選挙が公示。
14日は150年前の1867年。
二条城で大政奉還が決まった日だ。

いま、解散の必要があるのか?
これは散々、いわれてるのでやめておこう。

言えるのは民進党の崩壊て対抗政党がいないこと。
安倍政権独裁のチャンスと見てのことは、衆目の一致すること。



安倍政権
には入れたくない。
ヒバクシャの絡んだノーベル平和賞に見向きもしない。
核兵器廃絶に背を向ける。
「モリ・カケ」はほうかむり。
拉致問題解決は口先ばかり。

か、といって小池希望の党は胡散臭くてNG。
立憲民主党は俄か立党で頼りない。

白票は自己満足に過ぎない。
棄権すれば安倍政権の思う壺。

暴走政党と化す。

有権者にとって、まさに「国難」だ。
2大政党システムが戦後72年経っても確立できない。
日本の不幸だ。



だから威勢のいい橋下維新や小池希望の党が出てくると、草木もなびいてしまう。
橋下維新の勢い当時となんだか似通っている。
そして、冷める。

22日に投開票。
忙しいんだな、この日は。

京都で時代祭りがある。
近所でジャズコンサートがある。
村田諒太がミドル級世界戦のリベンジマッチをする。
競馬は菊花賞がある。

ま、期日前投票はあるし、投票はそないな時間いらないけれども。
なんだか、燃えないなあ、乗れないなあ。
ワタシハ非国民デアリマショウカ?

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤っ恥!法政あぁ我が母校 | TOP | 痺れる快投!マー君7回零封ヤ... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せばすちゃん)
2017-10-09 13:49:17
ホントに!
扇風機をしまってストーブを出した次の日から暑い‼
クーラーかけた!(笑)

脳梗塞で入院してた父が約7ヶ月ぶりに自宅に帰ってきました
家の中から玄関の手すりの改修、これから訪問リハビリやデイサービスがはじまります。大変だー‼

今日、娘を近くの複合施設へ送って行こうと思ったら大渋滞

小泉進次郎さんが来てました
Re:Unknown (こちウワ男)
2017-10-09 21:32:59
せばすちゃんさん、介護ですね。お父上も大変でしょうが、介護する側も体を壊さないようにしてください。季節の変化の激しい時期です。ご自愛の方も。
Unknown (くまもん)
2017-10-10 21:14:46
安倍政権は絶対NOなのですが、希望の党が出来たので、入れる党が
無くなりました。フラストレーションが溜まる一方です。
こんなふうに思っている人は、多いんでしょうかね?
Unknown (こちウワ男)
2017-10-11 01:44:35
クマもんさん、日本人の不幸です。まさしく「入れる党がない」。そんな人たちが多いでしょうね。
 政権選択の選挙のはずが、それを出来ない有権者。それも、これも、民主党政権の失敗が尾を引いていますね。2大政党は夢のまた夢。

困ったことです。

post a comment

Recent Entries | ウェブログ

Trackback

Trackback  Ping-URL