こちら噂の情報局

メディアの片隅に生息する新聞記者OBが、独断偏見勝手気ままに綴ります※文中はすべて敬称略。

入賞したぞ!

2016-11-28 | ウェブログ

京都・鴨川で撮影した写真がコンテストで入賞した。
狙った絵のスケッチは落選した。
それが残念だった。



上位の受賞作品は主催者の阪急側で絵葉書にしてくれる。
最優秀こそ逸したが、嬉しい限りだ。

応募してみるものだ。

入賞作品はこれだ。



上賀茂や大原辺りでは鹿の姿も珍しくない。
北山の銀閣寺が鹿苑寺というぐらいだから、昔から京都には多い。
しかし、京都一の繁華街、三条大橋付近まで、南下することはごく珍しい。



鴨川にゆるく流れる清水に浮かぶカモ。
小魚を狙うアオサギ、シラサギ。
河畔には菜の花が揺れていた。
そこにどうして迷い降りてきたのか2頭の鹿。



向こう岸は先斗町。
ちょいとお座敷に、でも、と思ったのか?



見ていると、東山側の岸から川を渡るではないか?
未だ雪解け水の流れるせせらぎに仲良く。
つかず離れずの道行ならぬ、川行き。
カップルなのか?
親子なのか?
どこからか聴こえたのか?
三味線の音が?
トテチンシャン♪

ちなみに応募落選したスケッチ絵の一つは下の作品。



いやはや、お恥ずかしい限り。
三年坂の明保野亭2階からの眺め。
ここは坂本龍馬が密談の場としていた料亭だ。
龍馬風に入賞を喜べば「エヘンエヘン」である。

とにかく本日26日から2週間。
12月11日(日)まで、梅田阪急ビッグマン前で展示される。


(写真は昨年のパネル展示会場)

紀伊国屋書店(BIGMAN)前の広場だ。
絵葉書にして無料配布されている。
気の向いた御仁はパネル展示されているので、是非とも観覧下され。

※阪急沿線情報紙TOKK12月1日号(11月25日発行)にも掲載中。
そんな連絡があった。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大谷W受賞ベスト9 張本に同意 | TOP | 女子マネ甲子園練習参加OK... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボス)
2016-11-26 08:35:09
おめでとうさんです

スケッチはもう少し勉強しなさい(笑)
Unknown (ヒゲ星人)
2016-11-26 15:53:06
御意!
Unknown (せばすちゃん)
2016-11-26 16:18:52
おめでとうございま~す☆☆☆
すごいじゃないですかー‼
大阪駅から梅田芸術劇場に行く途中にあるところかな?
見に行きたいけど、大阪に行く予定がなくて…
Unknown (こちウワ男)
2016-11-26 21:23:53
せばすちゃんさん、滅相もない。恐縮です。
Unknown (みつや)
2016-11-27 16:59:32
すごい!さすがセンスある!
Re:Unknown (こちウワ男)
2016-11-27 22:58:16
みつやさん、過分なお言葉、恐縮です。

post a comment

Recent Entries | ウェブログ

Trackback

Trackback  Ping-URL