♪くーみんの美しく楽しい毎日♪

毎日を楽しく過ごすには?美しいい日々とは?そう!「心に潤いを持ちましょう♪」を持論にする「くーみん」のブログです。

「アーロン・バシャ」のアクセサリー

2007年04月14日 | ジュエリー・ファッション・美容・健康

NYのブランド、「アーロン・バシャ」(AARON BASHA)は日本に上陸して、約半年。今回東京ミッドタウンに2号店がオープンしました。

私が訪れたのは、渋谷東急百貨店・本店1Fです。2006年号の「ジュエリー」という雑誌にて紹介されていたのですが、カワイ過ぎてあまり興味を持たなかったのでした。でもその後、友人に勧められて、なんとなく覗いたのが、数ヶ月前でした。

チャームがほとんどで、カラフルなエナメル七宝にメレダイヤを使ったものが多く、バリエーションが豊富です。イタリーのパスクワレ ブルーニを連想しました。でも、アーロンはNYのブランドです。ところが、工房はイタリーにあるそうです。不思議。

カラーはパステルピンクや水色がキュートでした。500種類にも及ぶベビーシューの他に、ハート、象、車、蛙、乳母車、木馬、金魚、亀、ひよこ、豚、蝶々など色々なアイテムがあります。てんとう虫は欧米では、ラッキーアイテムなので、ブレスレット、ピアス、指輪などもあります。デザインは「幸せなファミリーや、幸せな人生」を連想させるものばかりです。仕上がりは丁寧で、綺麗です。国産にも同じようなチャームがありますが、粗雑な造りだったので、アーロンはお薦めです。

難点は、お値段ですかね。宝石という部類には入らないと思うのですが、結構な価格帯の物もあります。これは愛らしいを極める贅沢品ですね。(笑)

でも、このコレクションは見ていて楽しいので、ショップを覗いて、遊んでみてください。 

 



最新の画像もっと見る