同じ年頃の相棒&猫との暮らしがいつまで続くか。

好きなこと。花や野菜を育てる、歩く、読書、絵を描く。

整水器

2013年06月21日 | 電化製品


電解還元水2代目

以前にも書いたが日本トリムという会社の電解還元水の2代目を購入して使い出した。
安全な食品や健康にはこだわってきた方だと思う。
1代目はちょうど10年前でこのままカートリッジを交換して使い続けてもよかったが
狭く薄暗いシンクの下に頭を突っ込んでカートリッジを交換するのは年々ストレスに
なっていたし。
今度の混合水栓一体型の場合、カートリッジの交換も前のものよりは簡単になっていた。
10年経ったら電化製品も交換時期かなと思い切った。
3時間半も工事にかかるのだから値段もそれなりに仕方がないが夫も知人もみんな
「高い!」と口をそろえて言う。1代目も同じような値段だったが。

1年に一度はカートリッジの交換も必要だし25万円という価格は確かに安い買い物では
ないけれど。水道水の中に含まれる有害な物質を除去して還元水と酸性水と浄水に分か
れて蛇口から出てくる。水を沸かさずに飲む習慣もあまりないが還元水は生で飲んだ方
がいいということである。

朝起きたらカートリッジの詰まりを予防するために酸性水を1分ほど出す。その後還元水
にしてお湯を沸かす。まあ、沸かさない方がいいのだが今のところまだ冷たいお茶とい
うわけにはいかないので。
身辺に新しい電化製品が増えていくたびに老化する脳はそれを受け入れられなくてしば
らく混乱する。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスコミ様、熱狂する前にち... | トップ | 防カビスプレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL