同じ年頃の相棒&猫との暮らしがいつまで続くか。

好きなこと。花や野菜を育てる、歩く、読書、絵を描く。

あれっ、インターネットに繋がらない

2017年03月21日 | パソコン、周辺機器

久しぶりにパソコンの不具合でパニックを経験しました。

朝パソコンのインターネットに繋がらない。

なぜか?というぎもんは一時棚上げにして、10時からマ

ンションのお茶会だったので出かけました。

11時過ぎ、帰って直ぐパソコンメーカーのNECサービス

センターに電話する。さほど待たされること無く親切に対応

してくれるのはこのパソコンメーカーの特徴です。

その他もろもろの付属ソフト会社は毎年のように新しい

製品を売り出して期限が少し過ぎれば有償サポートに切り

替えます。「分からなかったら新しい製品を買え」といわん

ばかりです。

次から次へと新製品を開発して「買え!買え!」と叫ぶ人間

たち。もうそこまでしなくて十分過ぎると叫ぶ人間たち。

人間の欲望の葛藤は地球が滅びるまで続くのでしょうか。

 

さて、話を戻して電話で親切なサポートの指示に従い、

ルーターの後部のソケットを引き抜いてくださいと指示され、

通話中の固定電話のソケットまで抜いてしまって大パニック。

携帯で指示を受けようとしましたが

「この携帯は掛けられた番号に繋がりません」

仕方なく娘の家まで電話を借りに行き、かれこれしかじかと

事情を説明、私の携帯に繋がる番号を聞いてうちに帰る。

 

替わったサポートの方は新人さんらしく、素人の私にも

やらなくてもいいのでは?と思われる操作を繰り返し指示して

結局1時間強かかった。

何とかインターネットに繋がったときは万歳を叫びたかった。

アクシデントは解決しました。

NECサポートさん粘り強くありがとう。

久しぶりにパソコンパニックを経験しました。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アネモネが春を告げに | トップ | 3連休2日目近鉄沿線ハイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL