同じ年頃の相棒&猫との暮らしがいつまで続くか。

好きなこと。花や野菜を育てる、歩く、読書、絵を描く。

小さな農園に降り積もる桜、さくら

2017年04月19日 | 初めて作った小さな畑

ニラの上に降り積もる桜花です。

3月22日に植えたジャガイモは1回目の追肥を終えて元気に育っています。

夜通し強い風と雨だったので葉桜になりかけた桜の木から

小さな農園にも雪のように降り積もっていました。

カモミールは風で倒れていたので起こして花を摘む。はたしてお茶になるほど

花が付くかしら??

今年初めて作った野菜、ソラマメ君ですが剪定や摘心をまじめにやったのに

背丈を越えるほど伸びて道行く人々の好奇の目にさらされています。

どこで失敗しちゃったんでしょうね。時々ソラマメを作っている畑を見る機会が

ありますが短く横に広がっています。

昨日、桜海老のご飯を作ったので彩りにベランダのソラマメを採りました。

まだまだ収穫には速かったようです。ようやく1年、何事も経験、経験です。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画材会社主催のスケッチ会は... | トップ | ぎっくり腰!!この大事な日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL