団塊オヤジの山歩きブログ 

山歩き写真をメインに掲載します

運動会に

2016-10-16 05:35:36 | 番外編

      孫娘の和太鼓

  横浜の孫娘は昨年の保育園運動会を風邪で休んだ。雨で1週間順延になった昨日、冷え込んだが秋晴れになった。カミさんは旅行と重なったのでジイジだけが天気も良いので原チャリで6:45にわが家を出発した。

 朝日に向かっての爽快なツーリング、ぴったり21km1時間で着いた。持参したエアコンのコンセントをスイッチ付コンセント(差し込んだままだとシーズンオフでも待機電力がかかる)にと玄関のダウンライトをわが家にあったLED球に交換した。3歳児になった下の孫が最初に出るので保育園へ向かった。

  次男家では0歳児から保育園に入れている。長男家は下を0歳児から入れた。ヨチヨチ歩きの1歳の時での運動会、かけっこでママのところがゴール?判る気がした。3歳になるとまっすぐゴールに向かって走るので安心して見られる。最も出番が多いのが年長組だ。

 和太鼓を元気よく打ったので大喝采だ。踊りに障害物競走、玉入れにリレーと大忙しだった。最後には順番に名乗っての挨拶をした。久しぶりの運動会、お昼までだったが疲れる。小学校は14:00まであるそうだ。

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹波橋で下車 | トップ | 東京古里会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL