団塊オヤジの山歩きブログ 

山歩き写真をメインに掲載します

小田急小田原駅

2017-03-08 05:33:59 | あちこちぶらり編

   待合せ場所   

 大阪時代のマンションで一緒だったM家夫婦が末っ子の孫の顔を見に上京した。この前結婚式で上京したと思ったら2人目の孫が誕生したそうだ。東京に転勤した時は幼稚園の年中だったのに月日の経つのは早いものだ。わが家も来年で丸30年目になる。湘南に戻ったT家夫婦の3夫婦で箱根温泉へ行くことになった。

 15:00に小田原駅改札で待ち合せた。Tさんがメンバーの温泉で、今回は箱根の強羅温泉にしたそうだ。強羅には通過するだけで泊まりのは4年の時に内定した会社の保養所での研修以来になる。

  いつも小田原経由で熱海や伊豆へ出かける時は、小田原で餡たっぷりの守谷のアンパンをおやつに買って行くことにしている。駅前の店は建替え中なので100m先にある仮店舗まで足をのばした。何と仮店舗中は日月が休みだった、残念でした。

  餡と云えば十勝小豆だが子供の頃から古里・帯広満寿屋(ますや)の餡パンと餡ドーナツが好きだった。その『ますや』が昨年の秋に東急東横線都立大学駅傍に東京店を出した(水曜定休)。懐かしい味、都心に出た時に足を延ばして買うことにしている。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿なのはな号 | トップ | 箱根登山鉄道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL