団塊オヤジの山歩きブログ 

山歩き写真をメインに掲載します

昼飯で雨宿り

2017-04-21 05:40:37 | 沖縄編

     ハイビスカス園で 

 前回来た時は10月だった。風が強かったのでサイクリングを止め歩いて島を1周した。雨は止まないが山歩き用のゴアテックスのレインスーツを着ていたので雨を通さない。Kちゃんは耐水圧が1万のようなので途中から浸み込んでしまった。理系のSちゃん、100均のビニールカッパじゃまったく役立たない。

 100万輪の伊江ゆり祭で知られるリリーフィールド公園、白いテッポウユリが咲き始めていた。昼は雨宿りを兼ねてゴルフ場のレストランで豪華なランチとなった。雨でコースを廻っているのはいなかった。入学式があったようで親子連れでまもなくいっぱいになった。

 先週の島一周マラソン大会には4600人の島に2600人の参加があったそうだ。隣りのハイビスカス園に入った。ハイビスカスの花は赤だけではなくいろんな色がある。花びらが写真のように大きいことを知った。

 ゆっくりと雨宿りしていたら雨も上がったようだ。サトウキビ畑の先に島のシンボル城山172.2mが近づいてきた。前回来た時に歩きながら神戸のKJヤンに電話をした。ザワワザワワと音がして聞き取りにくいと云った。サトウキビ同士が風で擦れる音だった。唄の通りだなあと納得したものだ。

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊江上陸海岸 | トップ | グスク(城山)登頂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL