団塊オヤジの山歩きブログ 

山歩き写真をメインに掲載します

近くの里山で

2017-03-21 05:47:56 | 里山編

    中央新幹線工事が始まった

 地元日大三高は開幕の第2試合だったが惜しくも敗退してしまった。OBのMさんと次回出場の時は甲子園まで応援に行くことにしている。  

 今日は終日待望の雨のようだ。畑がカラカラになっているから恵みの雨になりそうだ。寒さも彼岸までと云われるが地元のコブシは5分咲きにはなっているだろうか。靖国神社のソメイヨシノはそろそろ開花宣言しそうだ。里山のは蕾がピンク色になってきたようだが都心よりは1週間程遅れる

 100円引きの割引券があったので隣市の長閑な里山にある『かつや』でカツ丼の梅を429円で食べてきた。地元の里山にはバブルの頃に社員の福利厚生施設として企業のグランドがいくつかあったがバブルが弾け業績が悪化して処分された。保険会社のグランドはM市が購入した。

 大手建設会社のグランドは都心のA大学に売却された。グランドに隣接した山が削られていた。何の工事かと覗いたら中央新幹線の非常口工事だった。地下60mにリニアが通るようだ。神奈川県の駅になる橋本はわが地元駅からは10分程だ。身近なところで工事が始まっているのを知った。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選抜が今日開幕 | トップ | いろんな岩盤浴が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL