団塊オヤジの山歩きブログ 

山歩き写真をメインに掲載します

地元紙に載った

2016-10-13 05:42:10 | 北海道編

     記事がファックスで届いた

 古里の姉よりファックスが入った。地元紙に在京高校同期会の記事が載ったようだ。地元の同期から『カストロ髭のT井はすぐ判った。3月の同窓会に来た連中も判ったが判らないのがいる。』とケータイに電話があった。

 2004年12月の花園神社時事問題研究会の講演の後に忘年会でご一緒させて頂いた小野田さん、2年前に91歳で亡くなった。1974年の発見当時は26歳だったので29年とはすごい長~い年月だと思っていた。

http://blog.goo.ne.jp/goowinemeakan/e/6067d19b8c1a0d22b1f942263b870900

 『卒業50年の節目を祝う』となっていた。渋谷駅南口のモヤイ像前で待ち合せたが50年振りが何人もいた。時間が過ぎたのでケータイで電話すると目の前の男がケータイを手に、やっぱり同期だったと。誰だった?が最初の会話だ。50年経っていてもだんだんと面影が甦ってくるから不思議なものだ。

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋季大会 | トップ | 丹波橋で下車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL